• 締切済み

破産宣告3年目だが、、

はじめまして><どうもよろしくお願いします~ 3年前に破産宣告しましたが、やはりショッピングローンは無理ですか? 娘が音楽がやっていて楽器を買いたいので、、、 ちなみに今パートで年収300万くらい、年金200万、全部合わせて500万前後かな、今の勤務先のはもう32年目になります、、、 でもやはり無理ですよね? お願いします><失礼しました、、

• 72063
  • お礼率11% (2/18)

みんなの回答

• 199012
回答No.7

私の経験からしてショッピングローン、銀行ローンも絶対無理です。自己破産して10年は名前が残ると言われていますが、この頃は金融機関のコンピュターに名前が残りますので恐らく10年過ぎても無理と思います。私も車を買い替えたい、これは通勤上どうしても必要で、車のローンは一切通りません。勿論、家電のローンも通りません。そこで考えたのが、「年金担保融資」です。年金の年額を書いた書面「裁定通知書」に貴方の場合2百万円とします。この金額の1,2倍、2百4十万円まで借り入れ可能です。保証人は不要で、金融機関の「保証会社」が代行し、金利も1,9%、返済は年金支給月ごとで、返済額を引かれての年金が振り込まれます。返済額も銀行と相談して決める事が出来ます。銀行によっては申し込み日、融資日が決まっていますので、あらかじめ確かめて下さい。 私はこの方法で80万円借りて中古車を買って、残りパソコン買って、本当に助かりました。

• MOMON12345
回答No.6

ローンを組むのは無理かも知れませんが、クレジットカードの分割支払いは可能かも知れないです。 ただしクレジットカードなので支払限度額は100万円程度になってしまうとは思います。

• oska
回答No.5

>3年前に破産宣告しましたが、やはりショッピングローンは無理ですか? 各個人信用情報機関では、7年から10年間ブラック登録となります。 喪中期間中は、波風立てない方が良いですね。 それと、合法的に借金を踏み倒した金融機関からは「未来永劫借金は不可」の可能性が高いのです。 金融機関各社には、顧客情報があります。 この顧客情報の保存期間は、法的な定めがありません。 不幸な事に、金融グループ各社間で情報を共有しています。 >でもやはり無理ですよね? たぶん、次期総選挙でポンコツ民主党が圧勝するのと同じくらい可能性はありません。 たぶん、ポンコツ菅直人首相が、政治家としての使命を果たすのと同じくらい可能性がありません。 自己破産(免責確定)は、裁判所が「この者は、信用が無い人間だ!」と判決を下す事ですよね。 この判決は、官報・裁判所掲示板を使って「不特定多数に公示」しています。 「信用が無い者には、融資はしない」のが、金融機関の基本姿勢です。 烙印を押されている状況では、非常に難しいですね。 ただ・・・。 楽器を購入するとの事。 楽器店では、「ローン会社を利用しないで、自社ローン扱い」のお店もあります。 (中古自動車店でも、ローンを組めない人用に自社ローン完備の店があります) 頑張って、探して下さい。 楽器店も、旧自民創価学会連立政権が種を蒔き、民主党政権が花を咲かせた「日本だけ大不況」の真っ只中です。 自社ローンを計画している楽器店も、意外と増えているようです。

回答No.4

年金、32年・・・質問文からすると娘さん自身が契約しても良さそうな年齢と思われますが。 家族の事故歴は無関係ですので本人に組ませてはいかが。

• wakko777
回答No.3

まだ3年しかたっていないのであれば、99%無理でしょう。 現金一括で買ってやってください。

• miubo
回答No.2

自己破産は7年辛抱しなければ、新たにクレジットとかローンは組めません。 だけど年金と合わせてそれだけの収入があるなら、現金一括で買ってあげてるっていうのは無理なんでしょうか? ピアノとか結構お高い楽器なら、少し貯めてから買ってあげるという手立てしかないかな…

回答No.1

自己破産は7年記録が残ります。 あと4年我慢しましょう。