• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:関西の女友達 関東の女友達)

関西の女友達と関東の女友達、違いは何?

このQ&Aのポイント
  • 関西の女友達がギフトをくれる文化がある一方、関東では見られない。これは関西の風習の一つなのか、あるいは個人的なものなのか疑問が残る。
  • 関西の女友達と関東の女友達、どんな違いがあるのだろうか?関西の女友達がプレゼントをくれるのに対し、関東ではそういった風習は見られないという。
  • 関西の女友達と関東の女友達の間には何か違いがあるのだろうか?関西の女友達はちょっとしたものをくれるのに対し、関東ではそういった習慣はないと感じる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.1

私はずっと関西在住なので 関東から越してきた女性しか知りませんが。。。 とても気の利く優しいひとです(*^_^*) 色々といただいています♪ 確かに関西は他人に対しても距離が近いという傾向にはあると思います。 慣れないと鬱陶しいだけの関係になりがちです。 しかしながら個人的なものでしょう。 笑いを大切にしているため、人の笑顔が大好きだったりしますけどね。 結局、好きな人を喜ばせたい気持ちに関東も関西もないと思うのです(^v^) 方法が少し違うのかな?? よく分かりません、ごめんなさい。 優しいご友人に恵まれていますね。 cxe28284さんの人徳でしょう(^-^)

cxe28284
質問者

お礼

回答有難うございました。東京では余り物のやり取りをすることはなかったように思いますが、 さっぱりとした気風も好きでした。今も心の友などと呼び合っている友達がいます。 関西に帰ってみるとそれはそれで嬉しくて可愛いなっておもいます。 気の張らないちょっとしたものを、貰ったり上げたりも楽しいですね。(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東・関西・血液型・男・女

    関東・関西・血液型・男・女こういうことを 人間の分類カテゴリーとして語る人というのはどこにでもいるものですがそれが毎回となるとしんどいものですよね。 どんな話をしていても行き着くのはいつもこの手のことで、話し相手になっているほうは正直うんざりします。 「人それぞれだから何とも言えない」ということで私はいつも切り返すのですがその場では「そうだよね」と相手も同意するのに、次の機会にはまた同じ話が飛び出します。 私はこの手の話をなるべくして欲しくないのですが 相手にどのように伝えたらよいでしょうか? 相手は30代前半の男性(男友達)です。

  • 関東・関西の風俗店に良く行かれる方へ質問

    突然の質問失礼致します。 私は最近仕事で風俗店について調べなければなりません。 しかし女ですし、周りに風俗嬢などをしている友達もいません。 現在関東(もしくは東京)×関西(もしくは大阪)の風俗の違いについて調査しているので、知っている方は是非教えて下さい。 (1)関東と関西の風俗に何か違いはありますか?? サービス云々より関東と関西の女の子の違いや、特徴など教えていただけますか? 今わかっているのは「ソープランド」を関西では「個室サロン」と言ったり、東京にはプロダクション関係の店が関西より多いこと位です。 何か些細な事でもかまいません。 情報お待ちしています。

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • 関東と関西に在住の女友達4人で1泊2日の国内旅行の行き先

    関東(千葉/神奈川)在住と関西(京都/大阪)在住の女友達4人(29~30歳)で4月の週末に1泊2日の国内旅行をしたいです。 おすすめの行き先やお宿があれば教えてください。アクセスが便利でゆったりしたいと思っています♪ もしあれば、美味しいお料理/温泉/エステなんかがあったらな嬉しいです。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします^^

  • 贈り物の事について

    前の職場の同僚(男と女)に手紙を入れて贈り物をしました。 男にはマグカップ、はし、靴下、くし、タオルハンカチ 女には石鹸2個、ビーズのキーホルダー、バラがついているボールペン、ヘアピン、ヘアゴム 上記の内容の贈り物でもらった側は喜ぶのでしょうか? 相手は恋人同士で男女とも30代です。

  • 男友達からどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイを もらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったら うれしいですか? ハンカチやハンドタオルでもありですか? 教えてください。

  • 男性に質問:お土産にもらうなら、タオルとキーホルダーどっちが良いですか

    男性に質問:お土産にもらうなら、タオルとキーホルダーどっちが良いですか? 私:27歳女 上司:32歳男 近々、ディズニーランドに行きます。 その際、仕事の上司に欲しいお菓子があるからと、1000円位のお土産を頼まれました。 (お金は出すからと言われましたが、出してもらうつもりはありません) 普段とってもお世話になっている方なので、お菓子+α 何かもう一つ買おうと思っています。 キーホルダーと、タオルハンカチ、どちらが良いでしょうか? また、もし、ほかのご意見がありましたら、よろしくお願いします^^

  • 女性に1000円以内ぐらいのプレゼント。生物以外でお願いします。

    クリスマスプレゼントにお花とちょっとした物をプレゼントしたいのですが、1000円以内ぐらいで何が1番嬉しいですか? (社内で50人程の女性にプレゼントします。) (1)お風呂セット(石鹸など。) (2)ハーブティーなどお茶セット (3)天然石 (4)アロマオイル (5)タオルやハンカチ (6)マグカップ (7)化粧ポーチ (8)その他 何かお勧めの物があったらお願いします。 生物はNGです。

  • 東京限定のおみやげといえばなんですか?

    明日から東京へ行きます。 関西の友達へのお土産として、 東京にしかないブランドのタオルハンカチとかポーチなどの小物をと考えているのですが 関西にまだお店がない関東圏だけのショップって何かありますか? ちなみに友達は23歳の女の子です。 また、いろんな人にばら撒くお土産として(笑) お菓子も買わないといけないのですが、 おいしい東京のお菓子といえば何がありますか? やはり東京バナナでしょうか。。 家族にはクリスピークリームドーナツを買う予定なのですが、 1~2日後に会う友達には向きませんよねぇ・・・? ちなみに宿泊は新宿で、 新宿・渋谷・原宿・表参道・池袋らへんで買えるものならありがたいです! あと吉祥寺にも行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 夫の女友達が夫のズボンポケットに入れたのでしょうか?

    女友達(最近発覚したメール相手)としか思えないのですが 選択しようとして夫のズボンポケットに 女性物タオルハンカチが入っているのを見つけました。 勿論、家族や私の物でもなく ズボンは、カーゴパンツ(?!)沢山ポケットのあるズボンの普段使わないような下の方のポケットに入っていました 最近発覚したメール相手がいるのを男名前で登録していたのを 知りましたが 夫は「女友達だ」というので仲直りしたばかりの出来事に 何だか複雑な思いです その女性が入れたとするならば、 どういう状況で入れたか、どんな思いでいれたのか疑問です。 どう気持ちを整理すればよいのかアドバイスをお願いしたく こちらに書き込ませていただきました。 家庭は壊したくないので 夫には追求しないつもりです。 追求しないのならば詮索もしなければよいのですが、 今は訳があって どちらも出来ない状況です…(勝手な言い分ですが) よろしくお願いいたします。