• ベストアンサー

音楽プレーヤーについて

音楽プレーヤーを買うことで悩んでいます!! WALKMAN(Sシリーズ16GB)を買いたいんですが、 ある通信塾で、iPodtouch(8GB)をもらう予定です。 iPodtouchでの学習が可能になるとのことなんですが、 いつも使うため電池消費が激しくなると思います。 評判では、iPodよりWALKMANのほうが電池の寿命も、持ちもいいらしいんです。 この場合、WALKMANを買った方がいいんでしょうか? 早く決めたいので、なるべく早く回答をしてもらえるとありがたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.3

No.1です。 音質の話が、このような話題になると、度々出てきますが、ソニーのマーケッティング(価値を高めて、製造コストの安いものを買わせるテクニック)として、アップルのiPodシリーズに対して、音質の良さを売り物にしています。全部のウォークマンが、iPodシリーズより優位ではありません。たのQ&Aで、 X>A>S>のシリーズで、ウォークマンの音質は良くなっています。買うならXシリーズです。それ以外なら、iPodシリーズの方がお得です。長時間の音楽再生プレイを楽しむなら、ボディが大きくて、充電バッテリーの重たいものを買えば良いでしょう。iPod touchは、40時間の連続再生可能です。普通の使い方なら、iPod touchは、現在売られている携帯音楽プレヤーで、十分すぎます。 ソニーのマーケッティングに、消費者は、乗ってはいけません。逆に同じくアップルのマーケッティングに乗らないように。賢いエンド・ユーザになりましょう。 もらえるものは、もらっておくのが、良いと思います。気に入れなければ、初期化して売ればいいだけです。両方持って、使い分けるのも手です。

noname#128059
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おそらくもらうにはもらうと思うんですが、 iPodtouchをもらってから考えることにしました!!

その他の回答 (2)

• iforce
回答No.2

音質にこだわるならWALKMAN 多機能を求めるならiPodtouch だと、思います。 iPodtouchはいろいろな面白いアプリを購入でき(無料のものもたくさんあります。)iPodtouchに取り入れるかと思います。 そうなると、8GBでは足りないかと、、、曲の量にもよりますが、 アプリを使うと、やはりバッテリーが普通より早く無くなくなってしまいます。 そのてんWALKMANはアプリなどは無いですが、音がいいのが有名です。 16GBもあるなら、安心ですし。。。 どちらにするかは、質問者さんの使いようによると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんですよね・・・ やっぱりアプリ使うと減るんですね・・・ 検討してみます!!

• larrymiz
回答No.1

iPod touchだと、無線LANの子機になりますから、ウォークマンと比べるのは無理があります。ゲーム機になったり、システム手帳機能、動画撮影など、性能的には、iPod touchのほうが上です。普通に使っていたら、朝フル充電で、夜まで、音楽なら40時間、ビデオなら7時間連続で使えますから、ウォークマンのほうが充電池のもちが良いと言うのは、噂だけです。たぶん音楽だけなら、逆にiPod touchの方が長いでしょう。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features/
質問者

お礼

回答ありがとうがとうございます! そうなんですね・・・ どっかでiPodは電池の持ちが悪いって書いてあったので・・・ 同じだったら、iPodtouchにしようかなと思います・・・