• ベストアンサー

パーキングメーター

東京都渋谷区の路上駐車スペースのパーキングメーターを初めて使ったのですが 数分の駐車でも駐車料を入れないと駐車違反になってしまうのでしょうか? 時間前に車を移動するときは何かリセット見たいなことをするのでしょうか? 分からないので残り時間が表示されたまま車を移動してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.1

見つかれば駐車違反で罰金を取られます。が、そればっかりは運ですね。 「時間前に車を移動するときは何かリセット見たいなことをするのでしょうか」・・ 自動車を路駐車スペースに止めた時点で地中内のセンサーが感知してタイマーがスタートします。 ので路駐車スペースから車が移動した時点でタイマーリセットになります。 ご参考までに・・

MSZ-010S
質問者

お礼

回答ありがとうございました。