Transcend MP3プレイヤーのドライバ更新方法は?

このQ&Aのポイント
  • Transcend社のミュージックプレイヤーMP650(8GB)のドライバ更新方法について教えてください。
  • 最新のドライバ「v2.08」を入手しましたが、アップデート方法がわかりません。
  • PCとMP650を接続してアップデートを試みましたが、不具合が発生しました。どなたかアップデート方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Transcend MP3プレイヤーのドライバ更新

Transcend社 ミュージックプレイヤー MP650(8GB) のドライバ更新方法についてご教示願いたく書き込み致します。 つい先日、本機を購入しました。「v1.63」でした。メーカーWEBサイトより最新の「v2.08」を入手しました。 PCとMP650を接続し「Ready」を確認。 デスクトップにアップデートファイル「MP650_V2_08_00.exe」を配置し、ダブルクリックすると、不祥なファイルが沢山現れ、10分以上経過しても状況が変わりません。仕方なくキャンセルしました。 次いで、MP650内に「MP650_V2_08_00.exe」を配置してダブルクリック。MP650内で同様に不祥なファイルが生成。症状は全く同じで、断念ました。 どなたか、アップデート方法をご存知の方が入らしたらご教示下さいます様、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

その機種持ってないですが(過去に他の機種で経験あり) ドライバではなくてファームの更新 >ダブルクリックすると、不祥なファイルが沢山現れ 不祥なファイルが同梱のPDFファイル(MP650 Firmware update procedure_JP.pdf) この不祥なファイルに詳しく書いてる筈です リセットボタン2秒以上・・ メニューボタン押したままPCに接続(これ大事) Search Device⇒OK デスクトップにでもフォルダ作成しダウンロードした ZIPファイルを作成したフォルダの中で解凍するのがベストです

toshi_yan
質問者

お礼

ご教示頂いたPDFファイルを見て、無事にドライバ更新できました。 ありがとうございました。 解凍されたファイル群から、更新履歴「MP650 Firmware update note_JP.pdf」にしか気づいておりませんでした。 もっと個々の十分にファイルを確認すべきでした。 今、色々操作を行って試用しています。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。