福知山駅での構内移動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 福知山駅での構内移動についてご質問があります。福知山駅は線が多く、2分で移動できるのかどうかが分かりません。
  • また、京都から1本前の電車を利用すると福知山駅で1時間待たなければならなくなります。福知山駅の構内図があるものの、乗り継ぎや出発ホームの情報が不明です。
  • 福知山駅にお詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

福知山駅の構内移動について(京都→城崎温泉)

2011年1月に在来線で京都から城崎温泉に行こうと考えています。 京都14:07~14:43 ↓ 園部14:46~16:07 ↓ 福知山16:09~17:42 ↓ 城崎温泉 とあるのですが、福知山駅は線が多く2分で移動できるのかが分かりません。 もし2分で移動出来るのでしたら、このプランで行こうと思いますが 無茶ならば1本前の電車で京都から出向きたいと思っています。 しかし、1本前にすると、福知山駅で1時間待たなければいけないので、 出来ればこのプランがうまく連結していれば…と思い質問させて頂きました。 乗り換え検索によると 乗り換え時の徒歩スピードを「普通に歩く」だとこのプランが表示されますが 「ゆっくり歩く」だと表示されないので、微妙な距離なのか… それとも「ゆっくり」の設定がとてもゆっくりなのか… 福知山駅の構内図はありましたが、 園部~福知山駅までの電車が何番ホームに乗り入り、 福地山~城崎温泉駅が何番ホームから出発するのかが分からず上手に調べられませんでした。 もし福知山駅にお詳しい方がいらっしゃったら、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

大丈夫です。同じホームから出ます。それと16:07着の電車到着と接続してますから安心して乗れます。 ただし・・・・駅のトイレに行く時間はないと思います(笑)。

tetoton
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! とっても助かりましたー♪ トイレはあらかじめ済ませて楽しんできたいと思います☆☆☆ 本当にありがとうございました!