• 締切済み

ipod初心者でわかりません

初めまして。 今日iPodtouchを買ったのですがYouTubeにアクセスできません。 WI-FIないと接続は、無理何でしょうか? 一応今ノートパソコンを所持しているのですがYouTubeに繋ぐにはどうすればいいのでしょうか? 後YouTube等の気に入った動画をDLする事はできるのでしょうか?

みんなの回答

• larrymiz
回答No.3

ノートパソコン(たぶん、Microsoft Windows機で、マックじゃないのでは)に、付属のUSBケーブルで接続して、本体は、無線LANか、有線LANで、インターネットに繋がっていれば、当面は、なんとかなるでしょう。でも、無線LANで、繋がっているなら、 Wi-Fi (IEEE 802.11b/g/n)で接続できると思います。 無ければ、アップルのAirMac Extremeベースステーションか、 AirMac Express ベースステーションwith AirTunes、或いは、 Wi-Fi無線LANで、 IEEE 802.11b/g/n対応でWi-Fiの表示があるもの、例えば、バッファロー WZR-HP-AG300H a/b/g/n対応。 後は、YouTubeにアクセスする方法か、アクセスをサポートするアプリが必要でしょう。

• seednyan
回答No.2

まず、初心者を自負するなら最初にマニュアルを読みましょう。。。 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_touch_iOS4_User_Guide_J.pdf そして、次にWi-Fiの意味を検索して調べましょう。。。 以上の事をやって、補足してください。

• seednyan
回答No.1

iPodでネットしたけりゃ無線LAN環境があるところで使用してください。

mikuru17
質問者

お礼

ネット環境は、あるのでUSBコネクトを買えばいけるでしょうか?