• ベストアンサー

斑入りのクチナシ

今年の冬、鉢植えのクチナシを購入したところ、根にたくさんこぶができていたの で、すべて取り除きました。剪定もしました。開花するか不安です。木酢液を施 し、骨紛、籾殻くん炭、牛糞などをしましたが、肥料負けも心配です。アドバイス をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1
nncc_hh
質問者

お礼

根こぶ病でそのまま育てても開花するのでしょうか?肥料も通常どおり施して何の 害も特に心配ないということですね。斑入りは弱いと効いておりましたので・・・