• 締切済み

モノラル出力の変換

センタースピーカーを純正位置に収めようと思いディーラーに依頼し物を取り寄せ 社外ナビなのでスピーカーに半田付けにてスピーカーケーブルを延長したのですが、 ヘッドユニット側(アルパイン X077)の出力がRCAのモノラル?(1本)で あった為、接続出来なくて困っています。 アンプを利用すれば問題は解決すると思われるのですが、 それ以外に解決策は無いのでしょうか? 家に転がっていたRCAケーブルを分解し、直接つないでみれば鳴るのでしょうか? 確か、RCAの構造は中心が+、外周が-だったと思うので出来ない事は無いと 思うのですが・・・。 あいまいな表現で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 6750-sa
回答No.2

特殊な場合を除けばRCAピン出力はプリアウト用です、スピーカーを直に接続しても実用になりません、小さくてもモノラルアンプを介入させなくてはならないと思います。

• aihappa
回答No.1

分解しなくても半田付けできるならケーブルにRCA端子を付けてオスメスで接続すればよいのでは。