• ベストアンサー

スマートフォンのバッテリー

auのスマートフォン(IS03)を購入しましたが、バッテリーの減り方が早くて驚いてます。 こんなものなのでしょうか??

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

常に何かの情報を送受信してて、CPUに負担を与えて稼動させてるので そんなもん 携帯電話とは圧倒的に消費量が違う。 画面がでかい分電力消費も激しいし、操作するにもアナログボタンが存在しない アプリを使えば当たり前だけど消費量も増える。 予備電池を持つのがセオリー

その他の回答 (2)

回答No.3

今出てるスマートフォンの中で、バッテリー容量が一番少ないので、常駐アプリを終了されるようにしたほうがいいですね

noname#139377
noname#139377
回答No.1

使い方や、これまでの機種からの相対的比較により、短く感じるのです 私はそれが嫌なので新機種は買わず、AUで電池が圧倒的に長持ちするW52Hを愛用してます