• ベストアンサー

N504isとP504isどっちがいい?

9月1日から、504シリーズがかなり安くなると聞いて、 N504isとP504isの、どっちにするか悩んでいます。 カメラ重視なんですが。現在、使っている人や、他の人でも、 いいのでアドバイスください。 【N504is】 ・本体も可愛いし、31万画素だし綺麗かなぁ。 【P504is】 ・ピンクが可愛い。カメラが2個付で友達と撮り易いかなぁ。 と思っています。ご意見、聞かせてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musikayo
  • ベストアンサー率40% (170/416)
回答No.4

こんばんは! 私が現在N504is、叔母がP504isを持っています。 どちらにも共通して言えることは、『カメラは使い物にならない!』ということです。 31万画素VS11万画素の数字に負けてNを買った私ですが、使い物になりません。(なんせカメラの枠の中でも被写体が中心以外の部分はボケているんです) で、後から購入した叔母ので風景を撮ってもらいましたが、ボケていて何を撮ったのか…草は壁のようになっていましたし… 使い物になるカメラつき携帯を504isシリーズに求めることは無理でした。(他の方が言われているように両機種にライトは搭載されていないので暗闇撮影は無理です) お近くのDocomoショップに行って、実機を見せてもらうのが一番です。休日の電気屋でも実機を触らせてくれるところがあります。そこで同じ被写体を撮って見比べるのが良いと思います。 他の部分で気になるところは、 N…文字変換の記憶がちょっと悪い。背面液晶が暗くて見ずらい。サイドボタンが押しにくい。T9機能はあまり意味がなかったです。かえってメールを打つのに時間がかかりました。 P…ワンプッシュオープンは便利だがかばんの中で何かの拍子に勝手に開く。ヒンジ部が壊れるやすく(?)、壊れると折りたためない。薄すぎるので、メールが打ちにくい(レスポンスが悪い)。電話帳機能で、同じ名前で3件登録できるが、一覧で出したときに3人並ぶのが見にくい。閉じたままマナーモードに出来る。 これぐらいがあげられます。 あと、ヒンジ部(おりたたんだところ)にアンテナがあると電波が悪いと聞きました。しかし、Nもそんなに強いとは思えないので参考までに… また、カメラ機能は505の方が上ですが、外部メディアの搭載により重量があがりましたし、待ち受け時間も減りました。 カメラ重視されるのであれば、251シリーズの方がいいというのも聞いています(カメラはSHが強いそうで)。 参考にしてください

hinahina_
質問者

お礼

とっても詳しいアドバイス、ありがとうございます! 本当に、分かり易かったです。505の事も海外と比較する なんて。。。詳しいですね。 504は、9月1日からとっても安くなるので、またそれも 加えて、検討したいと思います。 貴重で、丁寧なアドバイスたすかりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。今N504iSを使っている者です。 カメラに関して言うと、 画質は505iに比べたら確かに劣りますが、“ケータイが主でカメラは付加機能の一つ”と考えるのならこのくらいでもいいかなと思います。近くで撮れば顔の表情とかもけっこうきれいに写りますし・・・。鮮明でなくとも雰囲気がわかればいいというのなら504iSをオススメします。 でもライトがついていないのが不便です。暗い場所での撮影はほとんどできません。私は画質よりこちらの方が気になります(^_^;) 自分撮りは、Nもファインダーをイメージウィンドウに切り替えて撮ることができます。ただやったことはないのですが、2人以上で撮るのはちょっと大変そうな気も・・・。その点Pの2つのカメラは良さそうですよね。 こんな感じです。 ちなみに・・・ちょっと古いですがN504iSとP504iSのレビュー記事が下の参考URLに載っているので、よかったら見てみてください。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/11837.html,http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/11672
hinahina_
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とっても分かりやすい、アドバイスで助かりました。 あと、びっくりしたのがN504isにはライトが付いてない とのこと。。。コレは、大きい。 HPも参考にさせていただきました!! ありがとうござます。

  • kajimama
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

主人がN504is,私がP504isです。 私はよくわからないのですが、主人が言うには、Pは決定ボタンが押しにくい、Pの方が画像がいいと言ってます。 あっ、カメラで言えば私のほうは、カメラ2個付。これ、かなりいいですよ!! 私の友達でDOKOMOを使ってる人は、Pが多いです。 参考になるかしら・・・

hinahina_
質問者

お礼

アドバイス、どうも、ありがとうございました。。 ご主人と、kajimamaさんが使っているんですね。 やっぱり、使用している人のご意見は、重要です! 私も、カメラが2つ付いてるのが引っかかるのです。 友達や、彼氏とも撮りたいし!! また、検討してみます。 ありがとうございました!!

  • TFOA
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

連れが、同じように安いという理由で504is(30万画素)を買って、カメラで色々撮ってて最初は良い感じと言っていましたが、たまたま私が505i(120万画素)を買って写真を撮って見せた所(考えたら4倍です!)、こんなに違うもんなんかと驚いて、お金ためて505iを買えば良かったって後悔していました。確かに両方の画質を比べてみると、(ペットを写した)リアルさ、画像の質があまりにも違いました。(写真を待ち受けにするとはっきりとわかります!)ので、はっきり言ってカメラにこだわるなら505iがお勧めです。携帯の色やデザインの問題はあるでしょうが…

hinahina_
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 505も、私も欲しいのですが。 2万円など。。。払えません。 504で検討してみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • N504is?P504is?505シリーズ。どれがよい??

    いつもお世話になってます。 カメラ付き携帯に機種変しようと思うのですが、迷ってます。。 カレンダー、電卓の機能は最低欲しいです。。 N504is メール機能が使いやすそう。(ページ送り等)      しかしカメラはCMOS?。   P504is メール機能がN504isと比べると使い勝手が悪そう。      しかしカメラはCCD?。HP見ると、CMOS?よりは機能がいいらしい。      カメラが背面、内側についている。   カメラを重視するか、メール機能面を重視するかで、どちらかになるとは   思うのですが、欲張りな私には、つらい選択デス・・・。   今日、見に行って来たんですが、携帯の開きとかは、Pはワンタッチ   だったけど、何か使いにくいかなと・・。   しかも、他の教えてgooを見てると、505が来年春に発売!?   今、N502itなんですが、もうちょっとしたら、503、504が出るから・・   って結局今に至ってしまいました。。   ん~どうしましょう。。買い換えたいけど、505を待つべきですかね??   今の気持ち N504is:P504is:505シリーズ=4:5:1 位かな。。   長くなりましたが、上記機種についてのご意見等、お願い致しますm(__)m

  • DoCoMoのP902isとSH902is

    近々携帯を、P900ivから買い換えようと思っています。それで、P902isとSH902isの2つのどちらかにしようと考えています。 それで、このどちらかを使っている方に質問です。 ・使い勝手 ・miniSD無しで、携帯本体に保存できる画像や着うたの量はどれくらいか ・カメラで撮った画像、動画の画質はどうか ・長所・短所 などを教えてください。 現在使っているP900ivは、カメラで撮れる画像の画素数が195万画素で、とても満足していますが、買い換えてからこれより低レベルの画像しか撮れなかったらとても嫌です。 そして、Pシリーズはよく電源が勝手に落ちると聞きます。 私も何回か、勝手に電源が切れて困りました。P902isではどうなんでしょうか。

  • N900iSとP901iで迷っています。

    こんにちは。来月機種変をしようと思っているものです。 そこでN900iSかP901iで迷っています。 わたしは今N504iSを使っていて(古いですね)、 どちらかというとNに慣れているのと(その前はPでしたが) N900iSに搭載されているドラクエに興味をそそられていたりもします。 過去の質問から皆さんの意見等を見ていたのですが、 あまりにも量が多すぎて頭がこんがらがってしまったため今質問をさせていただいてます。 N504iSから変えるとすれば、どちらのほうがよりよいと思われますか? ちなみにわたしはカメラも汚い!と思うほどでなければ特に鮮明でなくてもいいです。 また反応が遅くてもそこまで気にしません。 よろしくお願いします。

  • ドコモ N902iS N903i

    こんばんは。 現在、N505iSを使っており、そろそろ機種変更をしようかな、と考えています。 候補は、N902iSとN903iです。 ただ、ほとんど携帯についての知識もありませんし、使いこなせる自信もないですし、 基本的には、電話とメールが出来れば十分です。(笑)あとはカメラ。 それと、使いやすいものならそれでいいかな・・・と。 その程度です。(^^; それならN902iSでいいでしょうか? わざわざ高いN903iにする必要もないでしょうか。 ただ、気になっているのは、カメラの画素数。 N902iSは200万画素、N903iは320万画素。 どの程度違うものなのですか? 携帯のカメラって便利ですよね。 ちょっとした時でも、気軽に撮れるし。 しかも、私はデジカメを持っていないので、よく携帯のカメラは使うのですが。 できれば、使いやすく、画像も綺麗なものがいいなと思っています。 また、N902iSなら、ジュエルピンクにしようと考えているのですが、 ピスタッシュグリーンも気になっています。 皆さんにアンケートなんですが、(笑) 派手だと思いますか? また実際にグリーンを使ってる方、画面が見づらいということはありますか? 内側もグリーンですよね? メールしたり、写真を撮ったりする時に、周りがあのグリーンというのはどうですか?

  • N905かP906か

    携帯を買い換えようと思っています。 すごく迷ってN905かP906の2機種にまで絞ってみたのですが、 どちらにするか決めることが出来ずにいます。 値段でいくとN905の方が良いのですが、 形があまり好みではありません。 デザインはP906が好みなのですが、 ずっとNシリーズを使っていたので、 ニューロポインタに慣れており、 Pにすると操作でストレスを感じないか心配です。 お店で聞いたところ、Pであれば、 そんなに違和感なく使えるだろうと言われたのですが、 実際のところどうなのでしょう? NからPに買い換えた方がいらっしゃいましたら、 ぜひ使用感など聞かせて下さい。 機能面で重視しているのはカメラです。 キレイに撮れるのはどちらでしょうか? 携帯の買い替えがかなり久しぶりなので(数年ぶり)、 その他、何を重視して買ったら良いのかよくわかりません。 アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • N900is

    今、N505isをつかってるんですが、今度、FOMAにかえたいと思います。そこで、聞きたいのがN900isのカメラの画像でどうですか?今は130万画素数なんですが、まあまあ満足してます。N900isになると100万画素数になってしまってなんか落ちる感じがします。実際使ってる方がお見えでしたら、感想お願いします

  • N503isかP211iで迷っています。

    今ものすごくN503isかP211iで迷っています(><) N503isのこんなところがいいよ!!とか ここがちょっとね・・・とか、P211iのここが素晴らしい!! とかここがヤダね・・・みたいな意見をお聞きしたいです!! どうぞよろしくお願いします!!m(_)m

  • N505iとN504isのカメラの違いについて

    私は今ドコモのN504isを持っていますが、N505iがでたことで、それに替えたいなと思ってます。ですが、カメラの画素数が32万と、前回と1万しか変ってないので、あまり綺麗ではないのかなぁと、それが引っかかっているんです。綺麗な解消度だけなら、他の携帯でも良いのですが、Nシリーズはツールなどの使いやすさや見易さが私にはぴったりなので・・・。また、NのカメラはCMOSカメラと記載されていました。でも他社のカメラはCCDと言うのばかりですよね。何が違うのでしょうか。インターネットで検索したのですが、欲しい答えが見つからなかったんです。もしN505isをご購入された方、またカメラについて詳しい方、ぜひ私の疑問を解消していただけませんでしょうか!?お願いいたします。

  • P504isのカメラについて。

    P504isを買おうかF504isを買うかP211isにしようかかなり迷っているのですが、前者2つは画素が10万台なのがきにかかっているのです。P211is30万画素なんでいいなーと思ってみると、友達から携帯画像は10万画素で十分だから504の方がお勧めやでって言われました。そんなもんですかね?もし買うならどれが良いと思われますか?504のほうが良いのですかね?

  • N504isとP251isを使用してる方に質問!

    題名の通り、N504isとP251isのどちらにしようか悩んでいるんです。 そこで、使用してる人の意見が聴きたいと思いまして 自分の今使ってる携帯のメリットとデメリットを教えてほしいのですが。(N504isかP251isの方のみ) なんだか図々しいような質問ですみませんが、よろしくお願いします。