• ベストアンサー

応急処置?

ブルーレイレコーダーを買う代わりに現在使ってるアナログのみ録画できるDVDレコーダーに地デジチューナーをつけるだけで地デジ放送が録画できますか?

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronigou
回答No.1

基本的にはできます。 レコーダーを使う以上、テレビにも出力を含め2系統は必要でしょう。 また、番組の予約できる、機能があった方がいいと思います。 私の知る限り、地デジチューナー(地上波のみ受信)にはありません。 3波対応でなければ、できないようです。

その他の回答 (1)

• acha51
回答No.2

アナログのみ録画できるDVDレコーダーの入力に対応する出力が 地デジチューナーにあればできます。 まずレコーダの入力を確認して地デジチューナの仕様を確認ください ビデオ端子の場合画面のきれいさは期待できません