• ベストアンサー

録音する際のチャンネルについて・・・

録音ソフトなどで、よくチャンネルというものを見かけます。 そのことに関する質問なのですが、 1チャンネルと2チャンネルの違いを教えてください。 また、このチャンネルはモノラル、ステレオなどに関係があるのでしょうか?  1段や2段になることしかわからなくて・・・ お分かりになる方いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>1チャンネルと2チャンネルの違いを教えてください。 1CH=モノラル 2CH=ステレオ