• ベストアンサー

ヘアスプレーについて

ふと思ったんですけど、ワックスはギャツビー→ナカノ→ウェーボを使ってそこそこ違いを感じたのですが、美容院でサロン用品(多分ナカノ)のスプレーをしてもらったのですがあんまり違いがわかりませんでした。普段はギャツビーのピンクのやつ使っているのですが、スプレーは値段によってどのような違いがありますか? 今度違うものを買おうと思っているのでオススメのやつや特徴を教えて下さい。 長文、失礼しましたm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo_____
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

http://x63.peps.jp/menshearwax でワックスは詳しく説明ありました。 ここの住民はスプレーもお詳しいので質問してみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男です。ワックスやヘアスプレーがちゃんと落ちているか心配です。

    男です。ワックスやヘアスプレーがちゃんと落ちているか心配です。 長さは、ショート~ミディアムくらいです。 ワックスはウェーボの緑でヘアスプレーはギャツビーのピンク」のやつです。 シャンプー・コンディショナー・トリートメントはパンテーンです。 シャンプーはいつも二度洗いしていますがちゃんと落ちていますかね?

  • すすめのヘアスプレーは?

    現在、ナカノスタイリングワックス4でセットした 後にギャツビーのワックスキープスプレーを しています。そろそろスプレーが切れる頃なので 新しいスプレーを買おうかと思っているのですが、 何かおすすめがありましたら教えてください。 性別は男で、髪はやや長めで後ろに流すような 髪型にしています。できれば微香性か無香性がいいです。

  • ヘアワックス ナカノかアリミノか

    髪はショートで硬めでくせはほとんどない感じです。(男です) 今まではギャツビーのピンクや紫をつかってたのですが、 いろいろ調べてみたところ、ナカノとアリミノが人気みたいなんで変えたいと思います。 そこで、この2つのワックスの違いや特徴を教えてほしいです。 それぞれ何種類かあるみたいなのでそのなかでどれが僕の髪質に合うかも教えてくれるとありがたいです。 あと、ワックスでつくったスタイルをキープするためにギャツビーのムービングロックスプレーというのを使っていたのですが、ギャツビー以外のワックスと併用しても平気でしょうか?

  • ヘアーワックス 髪質についてなんですが

    ヘアーワックスについて質問なんですが 今まで ギャツビー ウーノ ナカノなどワックスをいろいろ使ってきたのですが なんかコレ合うというのがイマイチありません しかも自分の髪質がいまいちわからなくて決めかねてます 美容院には普通かなといわれたんですが違う美容院ではちょっと剛毛かな普通かなと私の友達は軟毛といいます 髪型はミディアムくらいです 自分でわかるぶんには 湿気が多いと少し髪の毛がふわっとします しっとりというかどちらかと言いますとパサついてる感じがします たまに髪が絡まってるときがあります アイロンなどはすぐにまっすぐになります ミディアムというのもありますがなかなか髪が立ち上がらない感じです このことから髪質・どんなワックスがいいかわかりませんでしょうか? 今考えているワックスは デューサー ウェーボ アリミノ プレジュームなどです わかりにくい文ですみません 宜しくお願いします

  • オススメのヘアスプレーは??

     こんにちは。いつもヘアワックスを使っているのですが、紙質が細く(猫毛?)、長時間のキープができず困っています。。。そこで、スプレーを使いたいのです。ただ、以前は(…と言っても数年前です)ギャツビーのハードスプレーを使用していましたが、白い粉が残ったり、髪が傷みやすかったりと、あまり髪に合わなかったという経験があります。  なので、今回は他のスプレーを試してみたいのですが、何か皆さんのお勧めはありますか??  ちなみに、僕の髪はショートで、ワックスは、ナカノ(タントの7)やアリミノ(ピース・フリーズのブラック)を使用していますので、相性とかに詳しい方の意見もお待ちしています!!

  • ヘアスプレーの違い

    今までずっとワックスで整髪していたのですが、髪の毛の質が柔らかいせいか短い時は良くても長くなってくると髪の毛が寝てきてしまいます。美容室での話ではそれならスプレーと併用するといいとのことなので今度使おうと思います。 けれど実際みてみると「スプレー」「フォーム」「ムース」等あるみたいでどういう違いがあるのかわかりません。 これらはどういう違いがあるんですか? また ・高いキープ力とセット力 ・無香料 ・落としやすさ を考えて選びたいと思っているんですが、オススメの整髪スプレーがあったら教えてください。

  • ヘアスプレーについて

    現在高1の男です いつもワックスのあとにスプレーを使っているのですが今使っているギャツビーのスタイリングスプレーがなくなりそうなので新しいものを購入しようと思っているのですが、他社の商品と悩んでいます。候補は ・今と同じ ・uno スーパーハードスプレー ・サンスター VO5ヘアスプレイ スーパーキープ ・サンスター VO5 for Menヘアスプレイウルトラスーパーハード  です。 重視するのはキープ力です。あまりがちがちにならないほうがなおよいです。 また他にもオススメの商品があればご紹介お願いします。

  • おすすめのワックスを教えてください!

    僕は高校2年生です。どうも今のワックスがうまくセットできないから 新しいのを買おうかなと思っています。僕が今使っているのはギャツビーの緑のやつと灰色のやつを髪の長さにあわせて使っています。髪色は黒で髪質はかなり軟らかいです。髪は前は目にかかる程度、サイドは耳が隠れるか隠れないかぐらいです。している(ていうかしたい)髪型はちょっとウルフっぽいかんじです。そこで、僕に適当なワックスを教えてください。 僕は高1でワックスつけ始めたので、周りの友達もギャツビーだったのでギャツビーしか使ったことがありません。知っているワックスはナカノやアリミノ、セクシーボーイ、ウノとかです。自分的にはギャツビーの紫かナカノの4・5・6あたりがいいかなーって思ってます。 あと、ワックスつけたあとにヘアスプレーというのをかけると持続性がアップすると聞いたんですが、ワックスはヘアスプレーといっしょに使用することは常識みたいなものですか?あと、ヘアスプレーは髪をいためやすいって聞いたんですけど、ちゃんとシャンプーすれば大丈夫ですか?また、おすすめのヘアスプレーも教えてください。 僕はまだ学生なのでなかなか高いのは難しいですけど、 多少高いぐらいだったらバイトしているのでなんとかなります。 長くてわかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 細くて柔らかい髪質に合うワックス等

    男で長さは6~7cmくらいです。 ナカノワックス4とギャッツビーのセット&キープスプレーを買ったのですが、5分も経たないうちにペシャンコになってしまいます。髪を塗らしてドライヤーで立てながら乾かし、スプレーだけ付けたほうがまだ長持ちします。 もっとナカノの6とかハードのワックスのほうが良いでしょうか? ワックス以外でも効果があれば何でも良いので教えて下さい。 お願いします。

  • ヘアーワックス初心者なのですが・・・

    初めて自分でヘアーワックスをつけようと思っているのですが、なかなか上手くいきません。 正直つけ方も合っているのかな?と思ってしまうくらい初心者なのですが一応ネットとかで調べたやり方を試しています。 現在使っているのはナカノのウルトラハードのワックスです(容器の黒いやつ) 髪質は美容院の方に「髪は細くないし太さもしっかりしてる」と言われましたがワックスをつけるのに向いていると言われたのかそうでないのか取り方に困ってました。 一応自己流ですがブロー→ワックスの手順は踏んでいます。本当ならこの後に"スプレー"を使用するような事が書いてあるページもあったのですが、どのような製品なのかよく分からないので手がつけられない状態です。 ワックスの使い方にも問題があるのでしょうか。何が出来ないの?と聞かれてもどの過程が上手く出来てなくてセット出来ないのかも分からない感じで・・・ 申し訳ないのですがアドバイスお願いします。