• ベストアンサー

AVCHDについて教えてください。

SONY DSC-W350で撮影したMP4の動画をパナのAVCHD対応のBDレコーダー(DMR-BW770)のSDスロットを使ってAVCHDとして再生するにはどうしたらいいでしょう? ちなみにPRIVATEフォルダまでは作っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SONY DSC-W350はAVCHDに対応していないためAVCHDとして再生できません。 デジカメの映像端子をテレビにつないで再生するしか無いようです。

oktakuto
質問者

お礼

先日、DSC-W350の画質の悪さに我慢できずにDSC-TX100V買いました。 ここで書くことじゃないかもしれませんがめっちゃ静止画も動画も画質いいです。 動画がAVCHD対応なので一応解決したので一番わかりやすい回答でしたのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

SDカードでというのはちょっと難しいかもしれないです。 実はMovieWriterでAVCHDのDVDを作成し、それをBDレコーダーで再生できたことはありますが、同じものをSDカードにコピーしても認識してくれませんでした。いろいろとフォルダを作成して試してもみたのですが現時点で成功していません。 なにかSDカードで必要なことがあるのでしょうが、私にはわかりません。DVDが焼けるのでしたらDVD(DVD-RAMも可)にしたほうが楽だと思います。 今度EDIUS Neo3(SDカードへの書き戻しをサポート)を入手しましたので、いずれ試してみるつもりではいます。 以上、ご参考になれば。

oktakuto
質問者

補足

DVDを焼く環境がないのでできれば今使えるSDカードで何とかしいのですが。 あとできればblack2005さんのようにフリーソフトで何とかしたいんですが・・・

• black2005
回答No.1

フリーソフトを使った変換手法、下記を参照なされまし http://akaeme-memo.blog.so-net.ne.jp/2010-07-10

oktakuto
質問者

補足

一応書かれているプラグインなどもダウンロードしてaviutl99i8フォルダーの中にダウンロードしたフォルダーの中身をreadme以外は名前を変えずに入れてコマンド実行 for Aviutl プラグインも書かれているように最後の文章をコピペしたのにいざaviultl.exeを起動してそこまではうまくいくのにMP4動画を開こうとフォルダーメニューの中の開くで ファイルの種類をすべてのファイルにしてMP4を選択して(動画本体以外にmoffやTHMも出てきますがそれらは選択せず)開くを押すと5秒ほどしたらMicrosoftから「問題が発生したため・・・」とエラー送信画面が出てきます。 何回やっても同じです。 わかりづらい文章を長々と書いてしまって悪いのですが、どこがおかしいのかできれば教えていただきたいです。