• ベストアンサー

洗車のふき取りは何を使えばよいでしょうか?

このたび車のボディにガラスコーティングを行いました。 洗車のふき取りは何を使えばよいでしょうか? 今は雑巾で拭き取っていますが・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.5

セーム皮 鹿の皮製で高価です。 一般的なのは、 プラスティックセームです 水泳用の スイミングタオルと一緒 安物は、やはり 吸い取り・絞り 耐久性が良くなく カネボーののもが 自分は、使いやすく使用しています。 2枚重ねなど 使い方テクニックも有ります。 洗車は、付着した 砂埃を 流水で十分に流してから 1回目シャンプーをスポンジで優しくし 流す 2回目シャンプーで ゴシゴシ本洗いです。 水拭きは 上からです 天井硝子 ドアミラー付けねを拭き ボンネット トランク 側面です。 ルーフレールや ドアモール ドアミラーなど水が 貯まり流れ出る部分を 確認し 拭き残しの出ないように 使用後のプラセームは 水ゆすぎし絞ってケースへ あまり 乾燥させない方が用意ですが 濡れた状態キープですと カビが 生えますます。

niwadai
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yoshua7
回答No.4
niwadai
質問者

お礼

• kadakun1
回答No.3

やはりセーム皮でしょう。 合成でも十分。 私もいろんなの使いましたが、最終的にはコレになりました。

参考URL:
http://www.autobacs.com/shop/c/c410406/
niwadai
質問者

お礼

• mu2011
回答No.2

私はずっとユニセーム(700円位)を使用しています。

niwadai
質問者

お礼

回答No.1

セーム皮が良いです。

niwadai
質問者

お礼