• ベストアンサー

ヤマハのスピーカー

以前家電芸人の番組で、誰が言っていたのかは忘れましたがヤマハのAV機器用のスピーカーで、 それを置くだけで室内に音が反射し、立体的に聞こえるという製品がある、という事を話していましたが、製品名と価格が解る方はいらっしゃいませんか?確かコンポの様に一対のスピーカーではなく、 単体のスピーカーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.3

デジタル・サウンド・プロジェクターですね。 YAMAHAのHPに専用の製品コーナーがあります。 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/digital-sound-projector/ また、TVラックとのセットモデルもあります。 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/theater-rack-systems/ysp/?mode=series

micoplazma
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • DONGDING
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

YSP-5100などのことですね♪

micoplazma
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

それは、ヤマハのではなく、Mズのスピーカーではないですか?。 太鼓型で、両面にスピーカーが付いていて、20万円近い値段がするけど。 部屋のどこできいても、同じ音がするそうです。 エムズシステム エムスピーカー 太鼓型 などで検索してみては。 製造元はプロスペックという会社だと、記憶しています。

micoplazma
質問者

お礼

やはりヤマハからの発売のようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDコンポとレコードとスピーカーのつなぎ方

    タイトル通り、3つのAV機器がうまくつなげていないのか、音が出なくて困っています。 今まで使っていたステレオスピーカーを捨てて、スピーカををBOSEのSoundDockIIに変えてから、つなぎ方が分からなくなってしまいました。 SoundDock単体ではipodをつなげて音はもちろん出るのですが。。。 CDコンポとレコードプレーヤーをつなげる機器は持っています。 SoundDockとのつなぎ方の詳細を分かる方教えてください。

  • YAMAHAのホームシアターシステムについて

    このたびYAMAHAのTSS-15の購入を検討しています。 そこで質問なのですがこの製品はスピーカーがちっちゃく不満に思っている人もいるそうです。 自分もそこが心配です。 なのでアンプだけ使用しようと考えているのですがこのアンプに一般的なコンポとかのスピーカーを接続して性能のアップは期待できるのでしょうか? http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/cinema_st/tss-15/

  • ヤマハ スピーカー NS-225L

    現在、ヤマハの NS-225Lというスピーカーを、中古で架って使っているのですが、 その性能がまったくわかりません。 ヤマハのHOMEPAGEで問い合わせても、古すぎてわからない、との答えでした。 そこで、製品内容、性能、特徴、販売当時価格、等を、 お知らせ下さい。

  • CDコンポのスピーカをPC用スピーカに改造できるのか?

    CDコンポのスピーカをPC用スピーカに改造できるのか? こんにちは。はじめまして。 AV機器初心者として質問させていただきます。 現在、ONKYOのCD/MDコンポの「FR-V3」を使っているのですが、 音楽のメイン機器がMP3に変わったので廃棄する予定です。 ただ、まだまだ現役で使えるので、せめて付属のスピーカだけでも、 再利用できないものかと思いました。 スピーカはONKYOの「D-V3EX」です。 配線は、2本の銅線が束ねられており、透明な銅線カバーの内 片方だけ白いラインが入っていて、スピーカ、コンポそれぞれの 赤と黒の差込口に合うように挿入するものです。 質問は、このスピーカをどうにか改造して、PC用のスピーカとして 再利用できないか?というものです。 AV機器に関しては全くの素人です。 基盤のはんだづけ等が必要ならばすっぱり諦めようと思います。 いかがでしょうか。 まとめ コンポ:ONKYO「FR-V3」 スピーカ:ONKYO「D-V3EX」 コンポスピーカを改造して、PC用スピーカにしたい 以上、宜しくお願いします。

  • 古いスピーカー

    今度、AVアンプ購入を検討しています。(候補はYAMAHAの2400)AVアンプは主人が映画用に買う物で、ウーファーやリアのスピーカーは一緒に買う予定です。 それに伴って、別の部屋に置いてある7年ほど前に買ったSONYのシステムコンポと、20年以上前に買ったスピーカーを一緒の部屋に持ち込んでセットしたいと思っているのですが、これは組み合わせて使えるモノなのでしょうか? SONYのコンポは当時システムコンポといわれていた物で10万程度だったと思います。 これは単体で使ってもかまわないのですが、問題は古いスピーカーです。 これを買った時はその他デッキのフルセットで100万ぐらいだったそうですが、良いものかどうかはよく解りません。 ただ、子供心にこのステレオセットの音は大好きだったのは良く覚えているので、何とかまた使えないかと思っています。 しかしネットでいろいろ調べてみたところ、10年以上たったスピーカーはコーン紙が劣化していて良い音がでないと書いてありました。 そこで、コーン紙の交換部品の値段を調べたところ、30cmのウーファーコーンで一個2万以上のお値段!これでは新品のスピーカーを買った方が良いような気がしてきました。 そこでオーディオに詳しい方にお伺いしたいのですが。 1)4万以上かけて修理するより、アンプと一緒に買うスピーカーをランクアップさせた方がよいか? 2)本当に修理しないと使用には無理があるのか。 出来るだけ良い音で聞きたいとは思うのですが、購入予算が限られている(最大でも10万前半)ので、家にあるものを活用しようと思ったら、よけい費用がかかりそうなんで悩んでいます。 スピーカーはパイオニアの「CS-F75」、3ウェイ式で30cmコーンのウーファーと12cmコーンが付いているようです。 AVアンプの使用目的は、映画と音楽の割合が7:3程度。 スピーカーは10年程前にアンプが壊れてから全然使っていません。

  • スピーカーの形

    なぜスピーカーの中心はなぜ膨らんでいるんですか? 中心がへこんでいる物もあります 音を出す上でなにか特性がちがうのでしょうか? 低価格帯(1万以下)のものはだいたい膨らんでいます。 MDコンポなどでやや高額な物(5万前後)はへこんでいます。 (単体ではDENON SC-E727Rなど、その他最近のMDコンポ) ピュアオーディオ用など高級なものは膨らんでいることが多いようです。 細かなことですが膨らんでいる場合、その中心部分を くっつけるための跡、があります。これが ある(ONKYO GX-70AXなど最も一般的な形)のと ない(YAMAHA NS-8HXなど)のでは 特性が異なるのでしょうか?

  • YAMAHA TSS-1の接続

    AV機器には全然知識がないんですが 音楽機器につなぐスピーカーが欲しくて リサイクルショップで見かけたYAMAHA TSS-1をホームシアター用と知らずに購入してしまったんですが なんとかMP3プレイヤーやMDプレイヤーに接続できないでしょうか? 回答よろしくお願いいたします

  • 高音がきんきんしない低音の出るスピーカー

    CDコンポを買ったら、高音がきんきんして耳にささるのと、低音がけっこう無いのが気になりました。 (ちなみにこのコンポです。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/hifi/mcr-e300/index.html) 1)スピーカーを変えるとしたらどんなものがお薦めですか? すごく太い低音が欲しいわけではなく、そこそこ出るものでいいのですが。 スピーカーを変えるときに気をつけることがあったら教えて下さい。 2)それともスピーカーを変えるのではなくサブウーハーというものを足した方がいいのでしょうか。 でもサブウーハーを足すと高音のきんきんも抑えられる、なんてことはないですよね。 3)明日かあさって秋葉原に行こうと思っているのですが、オーディオの品揃えがいいお店を教えて下さい。 やはり石丸電気でしょうか。他にもありましたら教えて下さい。 あるいは秋葉原以外に首都圏でこの町ならオーディオ製品のいっぱいある店が多いぞ、というのがありましたらお願い申しあげます。

  • AVアンプだけ買うべきかスピーカーも買うべきか

    現在、6.1chサラウンド環境なのですが、10年近く同じ機器なので、買い換えを検討しています。 メイン用途はPS3かパソコンで、音楽や動画を再生させることがメインでして。 AVアンプ・・・・・・YAMAHA/DSP-AX1200 フロント・・・・・・YAMAHA/NS-100 センター・・・・・・YAMAHA/NS-C200 リア・・・・・・YAMAHA/NS-90 リアセンター・・・・・・KENWOOD/LS-11EX サブウーファー・・・・・・YAMAHA/YST-SW205 上の通りなのですが、なるべく予算的に10万程度にしたいため、ほとんどの機器は続投させたいと考えています。現在のスピーカー構成もそんなにひどくないと思いまして。 で、最初はNS-F310(視聴して見た目も音も良いと思って)と、AVアンプのRX-V767をセットで買おうかと考えていました。 それで家電屋の店員に相談したところ、「AX1200からの更新ならスピーカー構成をそのままにして、RX-V1067を勧める」ということでした。 RX-V1067だけとなると手持ちのスピーカーが足りない・・・・・・と思ったのですけど、リアセンターに使っているLS-11EXは、押し入れにもう片方眠ってることを思い出しました。 かれこれ15年以上前に買ったスピーカーなのですが、これを現役復帰させて、10万クラスのAVアンプを買ったほうがいいのでしょうか。 KENWOODのは今更古いから御役御免させようとしてたんですけど、このスピーカーは当時の値段にしては十分に良いつくりをしている、という評価? 最新のアンプでパワーを入れれば、現役で使えるものでしょうかね。 あとRX-V1067ではF310に使うのは勿体ない気もして、後々NS-B750みたいなのにすべきか、などと考えてしまいます。 F310は細いからいいかなと思っていたんで、F500みたいに太くなるとちょっと敬遠しています。 値段や大きさのバランスもあると思いますし。 で、そんなことを考えるとさすがに予算オーバーでして(計15~16万くらい)。 ここ数日、自分だけでは悩みが袋小路になってしまったので、第三者的に見て何かよいアドバイスでもいただければと思います。 だらだら書いてしまいましたが、要点は「予算ギリギリのAVアンプを買うべき」か、「AVアンプはワンランク落として、全てYAMAHAのスピーカーに統一すべき」か、みたいなところだと思います。 よろしくお願いします。

  • \1000/m位のスピーカーケーブルのお勧めは?

    スピーカーケーブルを探しています。 価格帯は¥1000/m位が希望です。 皆さんのお勧めのケーブルを教えていただけませんか? 使用機器は下記の通りです。 AVアンプ YAMAHA DSP-AX4600 スピーカー VICTOR SX-L33MKII 映画はもちろんのこと、クラシックからJ-POPまで、何でも聴きます。 FMもよく聴きます。 暇なときで結構ですので、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう