• 締切済み

キーボードがおかしい

インターネットに接続すると全角の数字が1~9を押しても2しか出ません。 また、全角の時shift;+数字キーを押しても”しかでません。 ワードなどでは問題がありません。 キーボードはUSB109キー(日本語)です。 初心者でなかなかわかりません。

みんなの回答

• 20030
回答No.1

ご利用環境(OSのバージョンや文字入力システムの種類IMEやATOKなど) がわからないので的確な対処方法は提案できませんが、 初心者ということなので細かな対処方法を説明するよりも 簡単なその場凌ぎの方法を1つ提案させていただきます。 Windowsであれば恐らくInternet Explorerを使ってインターネットをご覧になっているのではないかと思います。 Internet ExplorerではなくFirefoxという、別のインターネットを閲覧するソフトを使って試してみてはいかがでしょうか?(Firefox以外にGoogle ChromeやSafari等でもかまいません) 以下のページよりダウンロードができますので、ダウンロード後にインストールを行ってください。 ※あまり古いパソコンですとインストールすると動作が重くなる可能性がありますのでそこは自己責任でお願いします。。。 http://mozilla.jp/firefox/ Firefoxでも同じ現象が発生する場合は文字入力システムが正常に機能していない、又はWindows自体が正常に機能していない可能性もあるのではないかと思います。 一番確実な方法はOSの再インストール(リカバリ)です。 OSの再インストールの際はデータのバックアップなどパソコンの説明書に従って作業を行ってください。