-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2010-12-25 20:48:59
  • 質問No.6406976
解決
済み

Q SpeedUpMyPCは本当に効果がありますか

  • 閲覧数34203
  • ありがとう数122
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
miraikawa

PCの高速化と言ううたい文句を信じてUniblue Registry Booster2010を導入しましたが、高速化の効果はまったく感じられません。
その後、そのUniblueから、SpeedUpMyPCを購入するようメールが来ました。
この、SpeedUpMyPCでは本当に高速化できるのでしょうか。
本当に高速化できるのであれば購入してみようかと思っています。
どなたかアドバイスをお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-11-04 14:47:19
    • 回答No.3
    仕事でPCのサポートデスクをしています。

    先日もSpeedUpMyPCをインストールして以来、逆に速度が遅くなったと申告のお客様より相談の電話を受け付けました。
    インストール後、暫くするとクレジット番号を請求してくる画面も表示されたとのこと。
    アンインストールすることで改善されました。

    結論からすると、お勧めできません。
    PCの動きが遅いのでしたら、別のウイルスソフトに乗り換えるとかメモリ増設など別の手段を試してください。
    お礼コメント
    reira0613さん

    専門家としてのご助言ありがとうございました。
    registry boosterの有効期限(1年)が今月(11月)で切れるので、契約更新しないことにしました。したがってもうSpeedUpMyPCを購入インストールする必要もなくなりました。

    ウイルスソフトも有料のものやFreeのものまであれやこれやと入れてみて、一番軽いと思ったものを入れています。メモリも限度一杯(1G)まで増設しています。

    昨年、この質問を出して以来ほぼ一年間いろいろやってみて、今では妥協できるかなと思われる程度のSpeed
    になっています。

    ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-11-04 16:59:41
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-12-25 21:03:00
    • 回答No.1
    noname#194317

    ああ、また犠牲者が…

    Registry Boosterは詐欺商品です。そんなものを売りに出している会社の製品など、絶対に購入してはいけません。またアンインストールも簡単にはできないので、それに関する相談があちこちに投稿されているほどの代物です。このソフトで高速化できるのは、PCが使えなくなる速度ですよ。

    被害者ブログの一例
    http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html

    「Registry Booster 詐欺」の検索結果
    http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&safe=off&q=Registry+Booster%E3%80%80%E8%A9%90%E6%AC%BA&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
    お礼コメント
    ご忠告ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-12-26 08:37:28
    • ありがとう数1
    • 2011-10-27 13:55:31
    • 回答No.2
    miraikawa様

    この度は弊社製品をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    SpeedUpMyPCにつきましては、以下リンクより製品の詳細をご確認頂けます。
    http://www.uniblue.com/ja/software/speedupmypc/

    何かご不明な点などございましたらお手数ではございますが、以下リンクより日本語にてお問い合わせ下さいますよう宜しくお願い申しあげます。

    http://www.uniblue.com/support/ticket/
    Uniblueカスタマーリレイションズチーム
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数119
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ