-PR-

解決済みの質問

質問No.6406976
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数30927
SpeedUpMyPCは本当に効果がありますか
PCの高速化と言ううたい文句を信じてUniblue Registry Booster2010を導入しましたが、高速化の効果はまったく感じられません。
その後、そのUniblueから、SpeedUpMyPCを購入するようメールが来ました。
この、SpeedUpMyPCでは本当に高速化できるのでしょうか。
本当に高速化できるのであれば購入してみようかと思っています。
どなたかアドバイスをお願いします。
投稿日時 - 2010-12-25 20:48:59

質問者が選んだベストアンサー

回答No.3
仕事でPCのサポートデスクをしています。

先日もSpeedUpMyPCをインストールして以来、逆に速度が遅くなったと申告のお客様より相談の電話を受け付けました。
インストール後、暫くするとクレジット番号を請求してくる画面も表示されたとのこと。
アンインストールすることで改善されました。

結論からすると、お勧めできません。
PCの動きが遅いのでしたら、別のウイルスソフトに乗り換えるとかメモリ増設など別の手段を試してください。
投稿日時 - 2011-11-04 14:47:19
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
reira0613さん

専門家としてのご助言ありがとうございました。
registry boosterの有効期限(1年)が今月(11月)で切れるので、契約更新しないことにしました。したがってもうSpeedUpMyPCを購入インストールする必要もなくなりました。

ウイルスソフトも有料のものやFreeのものまであれやこれやと入れてみて、一番軽いと思ったものを入れています。メモリも限度一杯(1G)まで増設しています。

昨年、この質問を出して以来ほぼ一年間いろいろやってみて、今では妥協できるかなと思われる程度のSpeed
になっています。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-11-04 16:59:41

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.2
miraikawa様

この度は弊社製品をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

SpeedUpMyPCにつきましては、以下リンクより製品の詳細をご確認頂けます。
http://www.uniblue.com/ja/software/speedupmypc/

何かご不明な点などございましたらお手数ではございますが、以下リンクより日本語にてお問い合わせ下さいますよう宜しくお願い申しあげます。

http://www.uniblue.com/support/ticket/
Uniblueカスタマーリレイションズチーム
投稿日時 - 2011-10-27 13:55:31
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
ああ、また犠牲者が…

Registry Boosterは詐欺商品です。そんなものを売りに出している会社の製品など、絶対に購入してはいけません。またアンインストールも簡単にはできないので、それに関する相談があちこちに投稿されているほどの代物です。このソフトで高速化できるのは、PCが使えなくなる速度ですよ。

被害者ブログの一例
http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html

「Registry Booster 詐欺」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&safe=off&q=Registry+Booster%E3%80%80%E8%A9%90%E6%AC%BA&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
投稿日時 - 2010-12-25 21:03:00
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご忠告ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-12-26 08:37:28
この質問は役に立ちましたか?
116人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

OKDreamsにあなたの「夢」を投稿して!
抽選で30組60名様に試写会ご招待!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-