• 締切済み

PREMIERE cs5にてMPEG2のこま落ち

アドビプレミアCS5をwindows7 64bitで利用しています。 MPEG2書き出しを行うと、何をどのような設定にしても出来上がったmpgファイルの音声の途切れやこま落ちが発生しています。 ほかの出力コーデックで書き出すと大丈夫なのですが、 これは何か設定にコツがいるのでしょうか。 わかるかたよろしくお願いします

みんなの回答

• abczy
回答No.2

NO1で全く問題がないとPCのスペックが関係することが多いです。 PCのスペックは、問題ないでしょうか? >音声の途切れやこま落ちが発生しています。 このようになったことがないのですが?

mohumohu23
質問者

お礼

補足追加しますと、音声データも48kで揃えてるので、書き出しも48kでだしていますから、問題はないとおもうのですが、音のひずみとともに絵も一瞬ピタッと止まるデータになってしまいます。いまつくってるデータだけなのだろうかと、まったく別のデータで適当に作ったものをエンコしても、そのようになります。映像の長さは20分ほどです。この症状はMPEG2だけで、他のコーデックでは特にそうしたことは起きません。h.264などでも問題ないです。クリーンインストールした別の7機にマスコレCS5を入れて、それらのプロジェクトをMPEG2でエンコしますと、やっぱりどれも音のひずみや一瞬音切れ、共に映像のコマ落ちがおきます。MPEG2関連だけです。

mohumohu23
質問者

補足

i7 6ギガメモリ 7200rpmの2T 2台積みです。 キャプチャなどデータの取り込みでPCスペックが低いとコマ落ちするのはわかりますが、書き出しでもなるんでしょうか。スペック的には十分及第点だと思いますが。別のPCで試しても同じ状況です。ちなみに書き出しは720HDの解像度でターゲット10Mbpsほどです。CBR.でもVBRでも症状は同様です。

• abczy
回答No.1

http://kb2.adobe.com/jp/cps/841/cpsid_84109.html 参考になりませんでしょうか?

mohumohu23
質問者

補足

残念ながらまったく関係ない内容でした; 問題なのは音声が途切れることです。ほんの一瞬プツプツと、またコマ落ちが発生することです。