• ベストアンサー

カンジダの検査

カンジダの検査について教えてください。 男ですが、カンジダ検査で尿を取られました。 精巣部への感染を確認するのに、精液の採取は必要ないのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

∞玉に穴が空いて感染したのならいざ知らず、普通は尿道口から感染。 で、だんだん深部へ繁殖していく、なので尿道で繁殖してなければ、∞玉は心配ない。 尿道で繁殖して自然治癒する可能性は低い。 尿を採るのは、尿道で繁殖した細菌を培養するためです。

googoo44444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 玉には穴が空いてなかったと思うので、検査方法に安心しました。