• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:33歳主婦 セックスレス2年上で本気で悩んでいます)

33歳主婦がセックスレスで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 33歳主婦が夫とのセックスレスに悩んでいます。夫の仕事の忙しさや体力の減退などの理由で性行為がなく、寂しさを感じています。
  • 夫との性行為がないことに対して魅力不足を感じ、努力をしても拒否される寂しさを抱えています。同じような境遇の方の経験や乗り越え方を知りたいです。
  • 33歳でセックスレスに悩むことは決しておかしくはなく、女性であることを変えずに愛されたいと思っています。他の男性からは女性として扱われることもあり、この悩みを乗り越える方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.4

うちはレスではないですから、勝手なこと言ってと取られるかもしれませんけど、かんじたことを一言二言。 ・ご主人様はお仕事で本当にお疲れなんですよ、それを労わってあげましょう。そして、休日はできたら、アウトドアの楽しみをしましょう。ゴロゴロ骨休みをお望みでしょうけど、人間って、自然の中にひたらないと生き物としての生命力が落ちるような気がします。今は寒い時期ですが、お子さん含めて野外でのイベントに積極的に出かけましょう。 ・マッサージをしながらのスキンシップっていいと思いますよ。H目的でなく寝室のベットでゆったりできます。その後、タラタラおしゃべりして。 セックスばっかりにとらわれないで、仲良くすることが先じゃないかな。そんな風に思いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性です。 もし、質問者さんが真剣にご主人のレスを改善なさろうとお思いなら、まずは、男性のセックス欲が本能的、生得的な欲求ではないことをご理解下さい。 男性のセックス欲に限らず、性的好奇心、性的嗜好傾向、フェティシズムにしても、いずれも男性が幼少期から思春期頃までに過ごした性的環境の中で育成された、その意味では社会的、文化的、心理的な欲求にほかならないとご理解いただくことが、夫側レス改善の大前提だと思います。 で、性科学者や心理学者の諸説を参照する限り、平均的な男性のセックス欲とは以下のような三種の欲求から構成されていると考えていただきたいところです。 (1)女性の身体が帯びている性的禁忌性を侵犯しようとする性的侵犯欲。 (2)女性を性的に攻略、支配、所有、独占しようとする性的征服欲。 (3)ペニスを女性のヴァギナに挿入し、射精の快楽を得ようとする射精欲。 性的に淡白な男性の場合、(1)と(2)の欲求が幼少期~思春期にかけて、何らかの原因により、十分には育成されなかったと考えられます。 なお、(1)、(2)の欲求は、実は、セックスで妊娠する側の女性が、古来、望まぬ妊娠を避けようとして男性に対して取ってきた性的態度や性的振る舞いと見事なまでに照応し合っているのではないか、と私は考えております。 言い換えますと、男性の性欲(セックス欲)というのは、女性から性的刺激と性的禁止とをバランス良く受けることによって形成されてきた、あくまでも人工的な欲求でしかなく、決して本能的な欲求なんかではないということになります。 その意味では、質問者さんがこれまでご主人に取ってきた性的態度というのは、失礼ながら、もともと淡白気味のご主人のセックス欲をよりいっそう減退、低下させてきたと考えられなくもないですよね。 >自分自身の魅力がないから求められないのだろうかと思い、ダイエットをしたりボディや顔のお手入れにも気を配り、服装や髪型も女性らしくするなど、努力もしてきました。 >週末の夜なら。。と、少しセクシーな下着を着て、甘えてみても疲れているからと、拒否をされ、非常に寂しい思いをしています。 夫側レスに直面した女性の皆さんだって、何とか夫の欲求を亢進せんとして、質問者さんと同じような改善策を試みられておりますが、残念ながら、いずれも無意味どころか、むしろ逆効果にしかならないと思います。 ダイエット、お化粧、服装、髪型、セクシーな下着等で女らしさを強調せんとするお気持ちは痛いほど分かりますが、いずれも男性の旺盛な性欲をさらに活性化する上では効果的ですが、性的に淡白な夫に対しては、性欲減退に拍車を掛けることにしかならないからです。 >結婚10年以上経過しても主人から愛されたいと思う事はおかしいのでしょうか。 いや、全く「おかしい」ことではありませんが、こういう夢を現実化するためにも、何はさておき、まずは男性のセックス欲やセックス動機に正確に対応した工夫を心掛けることが必要不可欠かと思います。 そして、もし、ご主人が「浮気や風俗に行っている形跡や素振りもなく、AV等も見ていない」というのが本当なら、ご主人から求められる形でのセックスはほとんど望み薄だという現実をきちんと直視し、今後は質問者さん側の方がご主人に働き掛け、ご主人を《心理的》にではなく、《生理的》に欲情させることでセックスを実現すればいいのだ、というように発想を転換してみませんか。 具体的には、ご主人を妻に欲情し、セックスしなければならないというプレッシャーから解放して上げると同時に、ご主人が妻への愛情、信頼感から、リラックスした状態で妻からの性的刺激を受容する気になれるような夫婦関係を目指しませんかということです。 ご主人が健康である限り、たとえ《心理的》なセックス欲は旺盛でなくとも、質問者さんが物理的刺激を与えるだけで、ペニスは脊髄反射によって《生理的》な快感を覚え、勃起し、射精欲に駆られることが期待できるからです。 以上、少しでも参考にしていただければ幸いです。

tropicalsky
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。 過去のkadowakiさんのスレッドも合わせて拝見し、 大変勉強になりました。また、自分達が何故セックスレスに なったのか、理由も分かってきました。 主人は現在、男性のセックス欲である(1)、(2)の欲求をほぼ失っている状態です。 今思い帰してみると、何のためらいもなく主人の前で裸になったり、 、週末のみですが子供を含め、家族で一緒にお風呂に入るなどをしていました。 また、最もよくなかったは子供がまだ小さい頃の話になりますが心配なのでトイレの ドアを開けたまま用を足すなど、性的侵犯欲を完全に失わせる行為を自ら行ってきました。 出産も立ち会い出産で子供が産まれた後、「鬼の形相だった、二度と立ち会いたくない」 と言っていました。(笑) また、性的征服欲に関してですが、つい最近の話になりますが、「あなた以外の人とは結婚できないな~」 と主人に言うと本当に俺の事好きなんだね~、と少し照れながら言っており、 多分定期的に私からのみ、好きだという意思表示をしてきたので、独占欲が全く駆り立てられなくなって しまったのではと思います。 妻は俺以外の男を好きになる筈はないという安心感を与えて来た事により征服欲が失われて行ったので ではないかと感じました。 勿論、夫婦関係は信頼で成り立っているものなので、相手に安心感を持ってもらう事は大切だと思いますが、 少しはハラハラさせる言動をする事もセックスレスを解消する為の手段にも思えて来ました。 年末に結婚10周年の記念に、と、主人がボルネオ島への家族旅行をプレゼントしてくれました。 海外旅行が大好きな人なので、旅先で心と体が開放的になり、リラックスしてもしかしたら応じてくれるのでは、 と考えています。 長々と綴ってしまいましたが、夫婦関係を見直すいい回答を与えていただきありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.3

>結婚10年以上経過しても主人から愛されたいと思う事はおかしいのでしょうか。 おかしくはないですよ。うちは結婚してもうすぐ20年になりますが、 まだ“現役”ですよ。 波はありましたよ。3ヶ月~5ヶ月無い時期もありました。今でも月に2回の ことがあったり、2ヶ月間無かったりします。 33歳ならまだまだ恋愛対象になる年齢。 失礼ですけどナンパされるということは魅力がある証拠じゃないですか。 新婚当時から半年間空くというのはご主人が元々SEXに淡白な方なんでしょう。 OK Waveの過去のQ&Aを見てもそういう方はおられるようです。 お気の毒ですが。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

43歳既婚男です。 涙ぐましい努力と、きっと質問者さんは魅力的な女性なのでしょうね。 旦那さんを羨ましく思います。 ご主人から愛されたいというのは、結婚何年でもおかしくないと思います。 一度レスになると復活するのは難しいです。 私も友人達も同様のようです。 ただ、生活に大きな変化があれば復活するのではないかと思います。 ウチは一度レスになった後、色々あって夫婦関係が悪化し、私が一度家を出た事があります。 半年の別居後、家に戻ってから不思議と復活しました。 しばらくは続いたんですが、またレスになり5年以上経ちますが・・・ ウチの場合は逆で私が我慢しているのですが・・・ 質問者さんの場合、ご主人の仕事に大きな変化が来るのを待つしかないと思いますが、 他人任せではストレスにもなりますよね? 夏季、年末年始のちょっと長めの休暇を利用して、旅行にでも出掛けて、ご主人の疲れをとってあげては如何でしょうか? そこでちょっとご主人のマッサージ等してスキンシップをされては如何でしょうか? 何にしても、魅力的な奥さんを持つご主人が羨ましいです。 頑張って下さい。

tropicalsky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちとは逆なんですね。 レスになって5年ですか。。 もうその位経つと諦めもついてくるのでしょうか。 いずれにせよ、主人は私がここまで悩んでいるのを 全く知らないと思うので、折を見て意思表示 をしてみようかと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はまだレスではないのですが 知り合いの45歳男性からよくレスについての話を聞きます。 結婚して15年。奥様とは結婚して8年くらいからまったく無くなったそうです。 理由を聞くと、奥様はそーいう事に対して消極的だからつまらない・・・ あとは、子供の母としてしか見れなくなったとも言ってます。 でも質問者さんは努力されてますので、母としてしか・・・の方なのですかねぇ? こちらから誘ってるにもかかわらず、相手に拒否され続けたら 拒否されてから何年経ったらだったかなぁ・・・ とりあえず浮気、不倫しても法的に悪くならないそうです。 痴漢にあわれたりと、魅力ある女性だと思いますので、 レスが原因でストレスになるようじゃ人生もったいないです。 でも、他の男性じゃなく旦那様に抱かれたい!となると難かもしれないですね。 あと、男性は風俗や家で・・・じゃなくてもやってるみたいです。 ビデオ店とかネットカフェでもできるそうです。 その45歳の知り合いが言ってました(++) でも、ほんとに忙しいと自分でもやってないかもですね。 オナイの男友達は、めっちゃ忙しかったときは6ヶ月出してなかった!! とか言ってたことありましたし!! 性欲無くなることもあるんだなぁ~って思いましたね。 まぁそんなのはすごく珍しい事でしょうけど。

tropicalsky
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 そうですね、女性としてではなく、子供の母親として としか見れなくなってきているんだと思います。 現に、主人から見た目とかはどうでもいい、 母親なんだから、と言われた事があります。 結婚して、いつまでもラブラブな夫婦なんて 現実は一握りなのでしょうね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 新婚でセックスレス

    昨年11月に、付き合って5年目にして結婚しました。先日挙式も無事に済ませ、やっと落ち着いた感じです。ところが、ひとつだけまだ悩みが残っています・・・セックスレスなんです。付き合い始めて2年ぐらいは、多くはないものの月に1・2回はセックスしていました。何がきっかけだったかは覚えていませんが、なんとなくレスになってしまい、そのまま結婚しました。でき婚は避けたかったことや主人の家庭の事情などもあり、また主人は慎重な性格でもあるので、結婚するまではあまりセックスをしないほうがいいのかなと思って自分でも自分を納得させようと思っていましたが、さすがに結婚してからも一度もセックスがないという状況に、不安と不満を感じてきました。入籍してからしばらくは、引越し後のごたごたで私自身も生活のペースが乱れ、そんな気持ちも忘れていましたが、勿論そんな中でも主人のほうから求めることもなく、2月に海外挙式も控えていたため、その前に妊娠するのも困るためまぁいいかと思っていました。でも・・・式が終わってからも相変わらずセックスレスなのです。決して仲が悪いわけではなく、夫婦としては仲がいい方だと思いますし、キスもスキンシップもあるのですが、何故かセックスには至りません。付き合っている頃から、私からよく「Hしようよ~」と誘ったりもしていますが、決して嫌とは答えませんがなんとなくはぐらかされています。最近では断られるのが怖くて、誘うのも億劫になってきました。年齢はお互い30代前半です。主人は年齢的にももう性欲が減退してくるころなのでしょうか?子供は特にどうしても欲しいというわけではないのですが、このままセックスレスが続くのは正直耐えられません。私が誘いすぎなのもいけないのでしょうか?主人がその気になるまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • セックスレス(長文です)

    結婚2年目で半年間セックスレスです。 レスじゃない頃のセックスはいれてイクだけのもので毎回5分もかかりません。不満をもらしても、いつも「疲れてるから今度な」と言って、充実したセックスはした事ありません。いつも不完全燃焼で道具の様に扱われていると感じたので、抗議のつもりで拒否し続けていたら求めてこなくなり、夫婦の会話もなくなりレスになってしまいました。 主人と出会う前にお付き合いしていた人とは本当にセックスの相性がよかったので、どうしても比べてしまってつまらない人だ・・・なんて思ってしまいました。 結婚する前も、淡白でつまらないなーと思ってはいましたが、結婚にそれ程重要ではないと思っていました。 でも他がどれだけうまくいってようが、そこが満たされてないので幸せだとは感じられない事に気づきました。 ただ今でも旦那とはしたいという気持ちにはならないけど、セックスはしたいという様に、心と体のバランスがとれません。 旦那としたくないと思う理由はもう一つあって、付き合ってる頃から一度も心から好きだと感じた事がないんです。 これが根本的な理由かもしれませんが・・・。 結婚って好きで好きで結婚するものではないと思っていた事と、世間体や年齢的な焦りもあって結婚しました。 恥ずかしい話ですが、もう一度、生きてる喜びを味わいたいと悶々としています・・・。 ただ、小さい子供がおりますのでどこかごまかせている感じです。 セックスレスを脱出したいと思っている訳ではないんです。 書いていて訳がわからなくなってきました。 支離滅裂ですいません。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 結婚4年目、やっぱりセックスレスに・・・

    結婚前から、そんなに多い方ではありませんでした。私が淡白なことは、彼も感じでいたようでした。きっと結婚したら少しは改善するのではないかと思っていたのかもしれません。結婚当初こそそれなりにおこなっていましたが、1年半前くらいからやはり、回数が減り、今では全くありません。 原因は、2つあり、1つは、冗談で、「私達はセックスレスだから」と言ったことがあります。彼はその言葉に傷ついたようでした、謝りましたが、ずっと許せないようです。そして、2つめは、私が淡白であったため、何度か夫の誘いを断ってしまったことです。それでも、スキンシップは夫婦にとって大事だと思っていましたので、一緒にお風呂に入ったり、マッサージをしたり、キスはしたりしました。 最近、子供ことも考えるようになり、やはりセックスレスはよくないと思い、仲良くしているときに、私から誘ってみたら、断られてしまいました。私も断ったことがあるので、じゃあ、今度ね~と言いながら、すっごく傷つきました。自業自得だと思っています。 セックスレスもあってか、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。最近の喧嘩では、「結局、俺を信じていないんだ、お前もことも信じていないからもういい」と言われ、夕飯はもう作らなくていいと拒まれ、今までつけていた結婚指輪も外しているようです。私は、精神的に疲れてきてしまいました。この先、どのように夫と接していけばよいのでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスカップル

    はじめまして、20代の女です。 私には付き合って半年、半同棲して3ヶ月ほどの彼氏がいるのですがセックスレスで悩んでいます。 彼は同い年なのですが、付き合い始めの頃からセックスに対して淡白でした。 最初はまだまだ素を出せていないからかなと思っていたのですが、月日が経つにつれて淡白さは増すばかり… 何回か話し合って改善を求め、その度に求められない寂しさから泣いてしまいました。 ですが一向に改善されることはなく、毎回「情けない男でごめん」「これからは努力する」の繰り返しで、落ち込んで自分を責めるばかりです。 キスやハグなどイチャイチャはしてくれますし、彼自身かなりの寂しがり屋なのですが、彼曰くイチャイチャしたりくっついたりするだけで幸せで満足らしいです。 おまけに自分で処理している形跡もありません。 元々性欲は強くないみたいですし、セックスにあまり自信がないようなのでマイナスなことはできる限り言いたくないのですが… セックスは大切な愛情表現の1つだと考える私にとって、今の状態はかなり辛いです。 彼との結婚も考えているので尚更です。 ですが、したくもないのに無理強いをするほど酷なことはないと思うので、やはり私が我慢するしかないのでしょうか? 似たような経験をされた方、セックスレスを克服された方、男性女性問わずご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます

    結婚2年目の夫婦です。 主人は48歳、私は38歳です。 妊娠して以来セックスレス状態が続いています。 出かける前のキスはしますし、夫婦仲も悪くはないと思います。 でも、それ以外のキスは私からですし、出産後、子どもを預け旅行したときも、主人は私に触ってこようとはしませんでした。先日自分からきっかけ作ろうと思い切ってダイレクトにアプローチしましたが、冗談ぽく避けられてしました。 性的欲求はもとより、主人からもう女性として見られていない気がしてとても悲しいです。 シーツ交換のとき、ひとりでした形跡をみつけてしまい、さらにショックでした。結婚2年目でこのような状態に陥るとは思っていなかったのでどうしていいかわかりません。先日拒まれたため、もう自分から誘う勇気がありません。 終業後、すぐに帰宅していますし、遅くなるときには前もって連絡をくれるので浮気はしていないと思います。子育て中ですので限度はありますが、それなりに身だしなみも注意しているつもりです。今後私はどのように振舞えば良いでしょうか? セックスレスを克服された経験をお持ちの方、また男性の立場からのご意見もお聞きしたいです。 大変恥ずかしい質問ですが、真剣に悩んでいます。 どうぞ、ご回答のほど宜しくお願いいたします。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩む主婦です

    セックスレスで悩む主婦です 同じ経験の方にお伺いしたいです。妻33歳 夫36歳 結婚5年 1歳子供あり。 結婚前は、週1日しか会えなかったので、 自然にホテルに行ってました。 しかし、結婚後は半年~1年に1回、   子づくり期間は月2回 妊娠発覚から現在まで2年間セックスレスです。 スキンシップ、キスもないです。  結婚後の何回かもすべて私がしびれを切らして お願いしたり・・・ 新婚の時、けんかして、私が「一緒に寝たくないから別々にして」 と怒り、寝室は別です。 この時の私の言動が彼はトラウマで傷ついたと言ってました。  私は、慣れない掃除や家事を頑張っていたのに 黙って調理しなおしたり、汚れた部分を指で跡つけてる 態度が辛くて、爆発したんだと説明、謝りました。 5年も一緒に暮らしていても、誘ってくることは一度も無く、 とても寂しいし、むなしいです。 時々、子供を寝かしつけながら、寂しくてないてしまいます。 このままずっとセックスレスなんて悲しすぎます。 ママ友達はみんな口をそろえて 「育児で疲れているのに、旦那が誘ってくるからめんどうだよ」 すっごくうらやましいし、2年間もセックスレスなんて言えません。 夫はのんびりマイペース、プライド高く しかし、努力は嫌い、他人の言葉を聞き入れない、つめが甘いところがあり ついつい、母親のように口うるさく言ってしまうのが原因とは思います。 子供が生まれる前は、歯磨き、お風呂も1週間入らないこともあったり 部屋も足の踏み場もないくらいでした。 今は、子供を風呂に入れるので改善しましたが、 よく鼻くそをほじったり、爪の垢をとってます。 直してほしいから、みかけるたびに注意、 たまにご飯の準備してくれますが 手は洗った?とか 本当に子供みたいな人で 私自身、嫌気はさしていて離婚も考えます。 なんだか問題がそれましたが、 それでも、家事 育児は協力してくれるし 子供には優しい父なので うまくやっていきたいと思います。 ママ友達がうらやましくて仕方ないのですが ほかの家庭ってどうなんだろう? こうやって寂しい思いをしている30代の主婦の方 はいらっしゃるのでしょうか? うまくいった経験をお持ちの方にアドバイスいただきたいです。

  • セックスレス12年夫婦です

    主人とは13年前、付き合って半年で結婚しました。お互いをよくわからないうち結婚してしまったため結婚後主人との性格不一致、性の不一致、経済観念の大きな違い、子育て観の違いなどから気持ちが離れセックスレス12年です。なんとか子供のために我慢しています。もし私に好きな人ができて関係をもったとしたならそれは、罪でしょうか?どこかで夫婦生活がなく3年経過していればそれはもう、夫婦とは言えないから好きな人と将来を考え関係を持っても罪にならないと聞きましたが、どうなんでしょうか?

  • セックスレス解消出来ますか?

    初めて質問させて頂きます。 結婚3年目の29歳会社員です(主人 33歳) 前回セックスしたのは1年前です。 主人とは10年前に知り合い、結婚しました。 (別れていた期間もあり、お互い何人かと付き合っていました) 交際期間の後半からセックスレスは始まっていました。 もともと淡白だった点は気になっていたのですが、主人とは家族のような安心感と信頼がありましたので結婚を決めました。 主人も一緒に住んだらずっといちゃいちゃ出来ると喜んでいたんです。 でも結婚して3ヶ月、主人の浮気が発覚したんです…。 相手は職場の先輩で、しかも主人より10歳年上の結婚されている女性でした。(高校生のお子さんもいます。) 本当にショックで8kg痩せてしまい、今思えば軽い鬱状態になっていたと思います。主人は心からの謝罪をしてくれました。 しかしその半年後…同じ女性とまだ続いていて。 真剣な離婚の話し合いもしましたが、夫婦で居ることを選び現在です。 私の気持ちが治まるまで時間はとてもかかりました。小さな喧嘩もありますが、仲良くしています。そして今、子供が欲しいと思えるようになりました。 主人にも気持ちは伝えていますが、誘ってはくれません。 (仕事は残業のあまり無い仕事です。週2日お休み) 以前は自分から誘ってみたのですが、男友達に相談して「嫁から誘われるのは逆効果。よけい無理」と言われ今は誘っていません。 やはり私達は色々時間をかけすぎたのでしょうか? 出会いから10年。私をあきられるのも分かっています。 子供作りの為だけではなく、わたしは主人としたいです。 普段の生活で思いやりのある行動をしてくれて幸せですし、手をつないで一緒に寝ています。 以前主人に「おまえは妹みたいだ」と言われた事があります。 家族だけど、主人にとって女ではないという事ですよね… 私は多くを望みすぎているのでしょうか? 借金はありませんし(家のローンはあります)殴られた事もありません。 主人は淡白でも、私は違うんです。別の形でもっと主人に愛されたいです。 今からでは手遅れでしょうか? このまま子供も出来ず、主人に相手にされないまま歳をとるのは嫌です。 まだ29歳で後何十年も生きていくのに…。そう考えると別の誰かと…そんな考えまで浮かんでしまって。 解決策など教えて下さい。 文章が苦手で、言いたい事をそのまま書いてしまったので読みづらい箇所が多々あったと思いますが、最後までご一読ありがとうございました。

妊娠の可能性と着床出血の不安
このQ&Aのポイント
  • 排卵日後の性行為や妊娠の可能性についての相談。
  • 生理予定日近くに症状があり、着床出血か不正出血か不明。
  • 体調不良や運動による影響も考えられるが、妊娠の疑い。
回答を見る