YahooBB解約後のフリーメールでの参加は?

このQ&Aのポイント
  • YahooBB12M、BBフォンの解約後、フリーメールでの参加は可能かどうかについて調査します。
  • ヤフオクへの登録に使用していた●●●@ybb.ne.jpのアドレスは解約するため、使用できなくなります。
  • 代わりに、フリーメールアドレスである●●●@yahoo.co.jpを使用することができますが、お客様情報の入力が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

YahooBB解約後のフリーメールでの参加は?

現在、YahooBB12M、BBフォン、Yahooプレミアムに入っています。 今回訳あって他のプロバイダと契約する為、YahooBB12M、BBフォン のみを解約します。 すでにヤフーへ電話して解約の書類を送ってもらう事になっています。 ヤフオクへは●●●@ybb.ne.jpで登録していたのですが、解約する 訳ですからこのアドレスで登録出来ません。●●●@yahoo.co.jpは使える もののフリーメールですので、使用出来ないと言われました。 但しその●●●@yahoo.co.jpにお客様情報を入れて登録すれば使用出来る と聞きました。 それは具体的にどのようにすればよいのですか? ※●●●は同じIDです。 別途、いくらか支払えば●●●@ybb.ne.jpは残せると聞きましたが、 他の用途で使用している訳でも無く、残すメリットはありません。 ですので、残すつもりは無いです。 それと、新たに契約するプロバイダの有料アドレスは、仕事で使用し、 他人も見る為に、ヤフオクでは使用出来ません。

• choroq
  • お礼率58% (335/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.3

4年近く前の話になりますが、私は経験者です。 システムが変わってるかもしれませんが一応記します。 4年前。 私も12MのADSLに加入しておりまして、他のプロバイダへ移行して現在に至っています。 当時本人確認と言う作業無しで出品できていました。 ybb.ne.jpアドレスはyahoo.co.jpで受信できてます。 そのIDは今も本人確認作業をしないまま出品できます。 私は複数IDを持っていまして、そのybbのIDは3年間使っていませんでした。 このたび8月ごろにプレミアム2ヶ月無料キャンペーンがあり それでプレミアム会員になり、出品も出来ました。 もちろん本人確認はしておりませんが、オークション 利用登録ナビには登録済みとなっておりました。 多分ybb会員は本人確認が、会員になった自体でなされているのでは? ここからが私の考えた答えですが、 ●●●@yahoo.co.jpへは普通にそのアドレスを入力してログインすれば出来ると思います。 そこで必要事項の入力を求められたら打ち込めばいいのでは? 4ヶ月メールボックスを開かないでいると「再開しますか?」となります。 ●●●@yahoo.co.jpは使用してなかったと思いますので。 4年前の話ではっきりとは覚えていませんが、 一応試してみてください。

choroq
質問者

お礼

何度も丁寧に御回答頂き有難うございました。 参考にした上で、試してみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

YahooID●●●でログインし、下記サイトから「Yahoo!ウォレットに登録する」をクリックします。 http://wallet.yahoo.co.jp/ あとは、手順に従い必要な情報を入力すればOKです。

choroq
質問者

お礼

早々に有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ログインしたところ、お客様はYahoo!ウォレット登録済です。 と表示されます。 これは現在まだYahooBBと契約中であって、解約後にログインしたら 「Yahoo!ウォレットへ登録して下さい」的な表示がされると いう認識で宜しいのでしょうか?

• take-plus
回答No.1

Yahoo!BBは解約するけど、出品をしたいということですよね? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-01.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-02.html 上記URLが参考になると思います。

choroq
質問者

お礼

早々に有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 是非、参考にさせて頂きます。