次に勉強する言語は何がおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 英語のTOEICスコアは400点程度で、韓国語を勉強して会話ができるようになったが、新しい言語を同時進行で学びたいと考えている。
  • 27歳で新しい言語を学ぶのは限界だと感じているが、普通の会話レベルを目指して5年で韓国語をマスターしたい。
  • 中国語は倒置法が難しくて苦手だが、将来実用的な語学を学ぶことがおすすめ。
回答を見る
  • ベストアンサー

次は何語に手を出したら良いでしょうか?

こんばんわ。 偶然きっかけが有って、韓国語のマスターに手をつけました。 現在、英語のTOEICが去年の末に400点くらいで、韓国語は、韓国語しか話す事が出来ない友人と、ギリギリ会話できて、分からない時には身振り手振りで何とか会話可能なくらいになりました。(勉強機関は2年で、単語1300個くらい・文法は50個くらい?) 引き続き韓国語を目標5年で普通の会話レベルを手に入れたいと思っているのですが、現在、27歳。 新しい言語を手に入れるのは、もう限界に近いと思っています。 なので、同時進行で新しい言語を勉強をしたいのですが、何語が良いでしょうか? 中国語にしようと思ったのですが、英語のように倒置法?のような会話方法は難しくて、苦手です。。。 ただ、将来的に実用的な語学を勉強をした方が良いと思うのですが、お勧めはあるでしょうか?

noname#155708
noname#155708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.4

母国語以外の言語を楽しく学びたいのか?・・・ はっきり回答しますが・・・ 【英語のTOEICが去年の末に400点くらいで】・・・どの位学習したか、不明ですが・・・物にしていませんね。 韓国語・・・【(勉強機関は2年で、単語1300個くらい・文法は50個くらい?)】・・・非常に少ないですよね。 どちらも・・・【中途半端】なので・・・楽しんで学習する程度なら・・・問題は有りませんが・・・本気なら・・・???ですね。 英語が出来る方なら中国が・・・割とすんなり学習出来ますよ・・・先の方が回答していますが・・・中国語にも文法は有りますので勘違いなさら無い様に!難しいのは・・・4声音・ピンインですが・・・英会話が出来れば・・・非常に楽に覚える事が出来ます。(英語圏の方々が早く覚えるのは・・・邪魔する漢字が無い事、ピンインがアルファベット、等で迷う事無く学習できる。) 現在の中国では・・・小学1年生から本格的な4声音・ピンインの学習と英会話の学習をしています。(当初は頭の中で混在していますが・・・やはり英会話の覚えが早いですよ。)そして、中国人でさえ・・中国語の普通話(北京語)を大学時に試験を受けますので・・・アナタの場合は目的をハッキリさせない限り・・・覚えるのは・・・至難の業ですよ! 【将来的に実用的な語学を勉強をした方が良いと思うのですが、お勧めはあるでしょうか? 】・・・楽しむのか?極めるのか?・・・ハッキリさせてから決める方が・・・アナタの場合は良いのでは有りませんか!? 最後に・・・英会話と中国語が出来れば・・・鬼に金棒ですね!!!(現状の中国では) 生活も仕事も中国が拠点の者からの・・・参考意見です。

その他の回答 (4)

noname#157250
noname#157250
回答No.5

英語・中国語・スペイン語・タガログ語

• vaierun
回答No.3

スワヒリ語でしょう。。。 すみませんm(__)m 英語をもうちょっと頑張るしかないと思いますよ~

回答No.2

苦手だと言って勉強しなければ身に付かないと思います。 私も言語は苦手ですけど、英語を少しずつ勉強しています。まだまだ会話ってレベルではないですが。 ちなみに私は、日本語に近い言語は韓国語くらいだと思っています。 つまり、英語を習得するにしても中国語を習得するにしても、片方を習得できれば他の言語は学びやすいんじゃないかと思うんです。ヨーロッパ圏の言語も同じだと思っています。これは、どの言語も習得に苦労は必要ですが、二つ目からは楽になるって意味です。 私としては、中国人も韓国人も英語は勉強していると思うので、やっぱり英語がいいと思います。

• Harry721
回答No.1

私は英語はTOEIC900位。高校からドイツ語とフランス語を始め、フィンランドに友達ができたのでフィンランド語も。彼女がスウェーデン語も出来るというのでスウェーデン語も勉強。 会社に入ってからは仕事の関係でいろいろなところに行くので、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、ペルシャ語、アラビア語、韓国語、中国語なんかも勉強しました。 語学の勉強に年令は関係ないですね。 実用性からいうとやはり英語です。世界中どこでも通じます。 次は中国語かな。 中国語が難しいのは文法がないこと。言い回しを覚えるほかありません。