• ベストアンサー

相談です。「気になる人に話しかけるチャンスは?」

こんにちは、20代後半の女性です。 最近習い始めたテニススクールで気になるひとがいます。 しかし、レッスンの時間割において、私のレッスン時間の次が彼のレッスン時間枠であるためコート入りするタイミングがずれてしまって、中々話しかけるチャンスがありません・・・。 20代後半にもなってこんなことで戸惑っている自分もはがゆいし、相談もはずかしいのですが・・・、 久しぶりにいいなって素直に感じるひとに会えたので是非話してみたいなと思っています・・・ 接触しないと何も始りませんし・・・。 なにかいい案があればアドバイスをよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.1

テニスをしている(ウィークエンドプレイヤー)男子です。家内とは家内が20代ギリギリの時にテニスで知り合いました。 まずは接触しようとする気持を応援します。 具体的な方法となると提案には思案します。・・・取り敢えずの話題はテニス(或いは道具、ウェア)に関してでしょうが、その話題を使うチャンスが第一ですよね。 もう単刀直入にすれ違うざまお茶にでも誘ってみては如何でしょう。勿論彼のレッスンが終わるまで待つ覚悟です。 或いは、レッスンの時間枠を彼と同じに変える訳にはいきませんか? そうすればチャンスはかなり拡大します。 同じスクールの卒業生でテニスサークルを作ったサークルの話もよく聞きますが、そこまで待つ訳にはいかないでしょうね。 余り参考にならなくて済みません。

windsfriends
質問者

お礼

早々のお返事、どうもありがとうございます。 私の行っているスクールではレベル別にクラスが分かれていて、彼は初中級クラスで、私所属する初心者クラスの次の時間枠で練習されています。 私のクラスのコーチは延長することが多いので、コート外で彼と接触するチャンスを持つことは難しいのですが、コート入りした最初の瞬間でタイミングをなんとか合わすか(最初は準備体操なので)、e-toshi54さんが言われるように彼の練習時間が終わるのを待ってみるかしか話すチャンスは作れないかなあと思っています。後者は、ちょっと不自然な行動な気がするので、勇気が要りますが…