• 締切済み

海外旅行でオススメの行き先は?

20代の社会人の女です。 1月に2泊3日か3泊4日くらいで、一人で海外旅行をしたいなと考えています。 目的は異文化や歴史に触れたい、というのが一番で、ちょっと刺激が欲しいのだと思います。 ショッピング等にはほとんど興味がありません。 気分転換になればと思っているのですが、オススメの国・都市はありませんか? また、春頃に1週間程度の海外旅行も考えています。目的は上記と同様です。 このときは遠出をしたいと思っていますが、行き先はやはり全く決めていません。 日本では春になりますが、同様にオススメの旅行先はありますが? トルコにしようとしたらツアーにしたほうが良いと言われてしまいましたが、ここだとツアーがいい、ここだと個人でもいいといったアドバイスもいただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 まず短期のご旅行には、中国のアモイをお勧めします。 特に、アモイからフェリーで10分のコロンス島がお勧めです。 租界時代の洋館と現在の中国人の生活が垣間見れる、趣のある島です。 自動車が制限されているため、排気ガスもありませんし、 運転が荒い人が多い中国でも、安心して街歩きが楽しめます。 また、治安もよく迷っても島内限定ですから、その点も安心ですね。 それから台湾。先日台北の花博に行ってきましたが楽しかったですよ。 ただ、治安のよい台湾では刺激は少ないかもしれませんね。 遠出の方は・・・お勧めは色々あるのですが、 過去のご旅行経験とかもう少し情報を頂いた方がアドバイスしやすいですね。

sasasara270
質問者

お礼

アモイはぜんぜん視野に入っていなかったので大変新鮮でした! 調べてみてなるほどこういうところなのか、こういうところもいいなあとしみじみ思いました。 過去の旅行の経験は、イタリアに10日ほど行って数都市を巡ったのと、出張でニューヨーク、ワシントン、アブダビに行ったことがあるくらいです。 出張とはいえ、ほとんど英語が不要なものだったので、自信を持って英語ができますと言うほどではないです。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.4

>1月に2泊3日か3泊4日 香港か台湾をお勧めします。日本よりはあったかいし御飯もおいしいです。 双方歴史はありますが、異文化をお求めで、質問者さんが首都圏住まいなら、台湾は外国行った感じが全くしないかも。町の景色も建物も、日本に似すぎています。台北から離れれば別でしょうが……。 香港はにぎやかで、うるさいです。場所によっては臭いもあります。でもエネルギッシュです。日本にはない景色があります。刺激を求めるならこちらです。街歩きを重視しないのであれば、台湾がおすすめです。 春の旅行ですが、1週間程度取れるなら、折角陽気も良いので、ヨーロッパおすすめです。 大雑把ですが、周遊、もしくは車でないと移動が難しい街ならツアー、1都市もしくは2都市で、街中の移動は徒歩OKか、交通が発達してる街なら個人で可能です。 ロンドン、パリ、フィレンツェならフリーでも全く問題ありませんし、楽しめると思います。

sasasara270
質問者

お礼

みなさまからアドバイスを頂いて香港や台湾は確かに良さそうだなと考えていたのですが、どのように双方の魅力が違うのかイマイチ分かっていなかったので、大変参考になりました! やはりヨーロッパいいですね! ツアーにするか個人にするか、まだ迷っているところですが、ご回答を参考にして考えてみます! ありがとうございました!

回答No.3

その時期にその日数では台湾か中国南部くらいですね。 韓国、中国北部は寒すぎます。 それ以外はこの日数では遠すぎます。 お勧めは台湾です。 なんといっても日本の早春くらいの気候です。 又治安や食べ物も問題ありません。 時間的にも3時間くらいですし、2泊3日でもフライトを選べば結構現地滞在時間があります。 できれば4日間取れれば主要な観光地は回れます。ツアーもたくさんあり、この方が効率よく観光地を回れるので、初めてならばこれがお勧めです。 後は香港や上海などですが、以前私が行ったときは空気が悪くてしかも妙なにおいがするようでちょっと興ざめでした。

sasasara270
質問者

お礼

韓国もいいかなと思っていたのですが、なるほど寒いんですね。 できるだけやはり暖かいところに行きたいので、やはり中国南部か台湾が無難なんですね。 台湾ですか!近くて治安がいいというのはとても魅力的ですね! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.2

最初の短期旅行は香港がまずお勧めです。 http://www.hongkongnavi.com/ 中国の一部ですが、長くイギリスの植民地だったので、コロニアル文化が色濃く残っています。 香港についではシンガポールです。ただ、ちょっと飛行時間が長いのでまずは香港がお勧めです。 公用語が英語と広東語なので、全ての表示が英語と漢字で書かれています。 その為、意外と何がかかれているか分かります。 小さなエリアに、公共交通が発達していて一人でも移動が簡単です。 3泊4日で中2日の一日をセットのツアーで、1日をフリーで過ごすか、マカオのオプションツアーに参加当たりが良いかと思います。 長期に関しては、語学力、予算、何に興味があるのかで話がずいぶん変わるかと思います。 ある程度の希望を出さないと、あなたのことを皆さんは知らないので提案の仕様が無いかと思います。 今まである人にはフィレンチェ、ベネチア1週間を薦めたこともありますし、ある人にはバリ島1週間の寺院めぐりを薦めたこともあります。 まったく、何もアイディアがない様であれば、せめて良好者で全てのパンフを貰ってくるか、海外旅行雑誌を買って、しばらく読み比べて何かに興味を感じるか試した方が良いかと思います。

sasasara270
質問者

お礼

香港いいですね!詳しく教えて頂きましてありがとうございました! 今の季節もあまり寒くないみたいだし、心惹かれています。 長期の旅行については、あくまで参考までに他の方の今まで行ってみて良かった土地、オススメの土地についてうかがえればと思ったので、あえて私の情報はあまり出しませんでした。 ぼんやりと考えているのはやはりヨーロッパやアメリカの主要都市ですが、他の方に聞いてみることで、もしかして私が考えもしなかった楽しみかたや旅先があるのではないかと思ったのです。 でも、今となってはたしかに丸投げしすぎて皆様を困らせてしまったかと反省しています。 ともかく、ご回答いただきましてありがとうございました!

noname#125540
noname#125540
回答No.1

逆に言えば、ツアーで行きたいのか個人旅行で行きたいのかにもよると思いますが・・・・ ツアーにしたほうが良いと言われて「しまいました」ということは、添乗員付きツアーでなくて自力で観光しやすい場所希望ということなのでしょうか。 トルコは多分、見所が離れているとかいう理由では??エジプトもそうだと思います。 ガイド付きで世界遺産など見る旅もアリなのか、今回(春の旅行)はそれは無しなのか? また、どこまで大丈夫かは海外旅行経験やその人の考え方よるので、一概には言えません。 2泊3日か3泊4日なら遠くには行けないので、行き先が限られますよね。 一人でブラブラ歩きやすそうなのは、台北とか香港とか。もう少し遠いけどシンガポール。近いけどソウルは寒そう(自分が個人的に寒いのが苦手なだけなのですが)。 http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/3/?sc_root=itom0009 春頃と言っても、3月だとまだ早春です。あっ、これは北半球の話ですが。 南半球は詳しくないので分かりませんが、季節が反対なので秋ですね。オーストラリアやニュージーランドは女性の一人旅もしやすい国々なのでは。 4月、5月はゴールデンウィークを外せば飛行機代が安い時期です。 ヨーロッパなどは気候もだんだん良くなる時期。5月のほうがベターかと思います。 アメリカもサンフランシスコやニューヨークなら車が無くても散策しやすいですね。

sasasara270
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 アドバイスありがとうございます。 ツアーでも個人旅行でもどちらでもいいのですが、ご意見下さる方が「自分はこんな旅行をしてとても良かった」というお話をうかがえればと思ったので、曖昧な言い方になってしまいました。 旅先については詳しく教えて頂きましてありがとうございました! 参考にさせていただきいます。

関連するQ&A

  • 海外旅行でおすすめの行き先を教えて下さい。

    海外旅行でおすすめの行き先を教えて下さい。 来年1月くらいに検討しています。60歳を超える母親が一度も海外旅行に行ったことがなく、2泊3日か3泊4日くらいで一緒に行きたいと思っています。主人と私の母親と、できれば主人のご両親(65歳くらい)もお誘いして5人で行きたいと思っています。 ちなみに私も新婚旅行で一度だけヨーロッパに行ったことがある程度で、主人のご両親は兄夫婦の結婚式でグアムに一度行ったことがありますが、それ以外の旅行はありません。 何となく、日数や金額の安さなども考えると韓国がよいのかなとも思っているのですが、おすすめの国やその国のどの辺りにいくのがよいかよければ教えて下さい。(私たち夫婦より、両親に無理なく楽しんでもらえそうな行き先がよいと思っています) 慣れていないのでツアーで行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行

    来月4連休が取れたので海外に行ってみたいと思っています。 パスポートは取得したのですが、まだ行き先すら決めかねている状況です。 目的としては異文化に触れてみたい。見解を深めたいというだけで、全く特定していません。是非経験者様のおススメを聞かせてください。 1.行き先(3泊4日、ビギナー向け) 2.旅行会社 3.参考ホームページ 4.注意点など どうかよろしくお願いします。

  • 海外旅行の行き先

    海外旅行の行き先で悩んでいます。 20歳の大学生です。 来月、友人たちと海外旅行に行く予定で。 個人では無くツアーにする予定です。 ツアーと言っても1から10まで添乗員が付くものでは無く現地では終日フリーのものにして、後は現地で自分たちの行きたいところに行きたいなぁと考えています。 海外旅行はオーストラリア以外、行った事がありません。その時もツアーでした。 来月の海外旅行では、アウトドア等を中心に海を満喫して、後は観光したいなぁとか漠然と考えております。 非日常を体験したく、出来れば英語圏希望です。期間は1週間程度です。 どこが良いのか、かなり悩んでしまいまして。海外旅行なんてなかなか行ける機会もありませんので。 お詳しい方等、どちらかお勧めはございますか。ちなみに出発到着ともに羽田か成田で考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行の行き先。

    旅行の行き先。 11月の10日、11日で母と妹と一泊旅行の計画をたてています。 目的は紅葉と温泉です。それ以外はまだ何も決まっていません。 東海地方から一泊で行けるおすすめな場所ありますか? 車でも、公共機関を使ってでも構いません。   いい所やオススメな所があったら教えてください。 もしそこに行くならここは行ったほうがいいと思うスポットもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • オススメの海外旅行先は?

    はじめまして。 今、私の彼と海外旅行先について悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私と私の彼は現在、海外遠距離恋愛中で今年の冬にでも2人で旅行に行こうと計画しています。(約10か月ぶりの再会になります) そこで、いろいろと行き先を考えてはいるのですが、なかなか決まりません。 まず、彼はカナダに住んでいるので出来れば冬でも暖かい国が良いということと、お互いが普段とは違った文化を楽しめるような国が良いなと思っています。 たとえば、私は日本人なので中国や韓国など似たような文化の国、彼はカナダ人ですがイラン・トルコ出身なので中央アジア圏以外を希望しています。 また、彼はカナダから私は日本から出発し現地の空港で待ち合わせる予定なので、できればお互いに同じ位の飛行時間・航空運賃が良いなと思っています。(どちらかが、とても高い飛行機チケットを買うのは気が引けるので…) いろいろと注文が多い質問ですが、良い行き先があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 海外旅行の行き先についてアドバイスお願いします。

    海外旅行の行き先についてアドバイスお願いします。 1年半前に新婚旅行に行きました。 行き先は綺麗なビーチと迷ったんですが、10日間の日程でサンフランシスコ~ロスをレンタカーで巡りました。 そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと考えまして、9月に最後(?)に夫婦2人で海外に行きたいと思っています。 行き先で迷っていまして、モルティブかハワイを考えていたんですがおススメの場所があったら教えてもらいたいです☆ モルティブの水上コテージに憧れていたんですが、値段が高い事と買い物が好きなのでもしかしたら物足りないかなぁと・・・ あとアクティブ派なので、毎日だらだら過ごすのが時間を持て余してしまったり、もったいないと感じてしまうかもと考えてハワイも検討しているんですがハワイは子供出来ても行けるかな? ハワイに行くとしたら、レンタカーを借りて自由に過ごしたいと思っています♪ 私はハワイは2年前に両親と行った事があります。 (レンタカー無しだったのでオプショナルツアーでポリネシア文化センターやカイルアビーチや島内観光をしました) 主人とは結婚前にグアム・韓国・フロリダ(ディズニーワールド)に行きました。 日程は6日間~9日間位です。 子供が出来たら中々行けない場所や、おススメの旅行先・行って良かったなどのご意見があったらお願いします^^

  • 9月の海外・行き先で迷っています。

    今年(2008年)9月の連休を使って海外旅行を考えています。 9月の中旬から下旬にかけて、10日間くらいで、オススメの海外はありますか?アジア以外で考えています。 個人旅行しか経験が無いので、今回はツアーで行ってみたいと思っています。今のところ、ヨーロッパ(特にイタリア)、オーストラリア(2都市くらい)などを考えていますが、9月にオススメの海外があれば、教えて頂けたら嬉しいです。 イタリア(ローマだけ)、フランス(パリ・ニース・モンサンミッシェルなど)、イギリス(ロンドン・ケンブリッジ・エジンバラなど)は行ったことがあります。 よろしくお願い致します。

  • 年末・年始の海外旅行

     「夫婦(私は32歳,妻は30歳)で年末に海外旅行に行きたいね」という話になりました。以前からトルコに行ってみたいと思っていましたが,知人からは「冬のトルコは雪も多く,寒くて観光にならない可能性があるからやめた方がよいのでは?」と助言されました。  年末のトルコ旅行は避けた方が良いでしょうか?  また,他にお勧めの国はありますか?レジャーやショッピングではなく,その国の歴史や文化を存分に味わえるような場所を探しています。

  • 新婚旅行の行き先に迷ってます

    4月の中旬に新婚旅行で海外に行こうと思っているのですが、行き先が決まらず悩んでいます。 予算は一人20万円以内で1週間くらいを予定しています。 2人とも好奇心旺盛な性格なのでとにかく色々見たり食べたり遊んだりアクティブに行動したいです。 ちなみにショッピングには興味はありません。 ハワイが候補にあがってるのですが、無難な感じがするんで、 他にオススメの国などあったら教えてください。 よろしくお願いします。