• 締切済み

至急教えてください!お願いします。

今まで主人のiPhoneと私のiPodをiTunesにCDをおとし同期して音楽を聴いてましたが、PCのディスク容量が一杯で削除してるうちに誤ってクィックタイムとゆうのを消してしまいiTunes が開かなくなりました。 一度アンインストールしてインストールし直したんですが、もちろんのことiTunesが初期設定になってしまい、iPodやiPhoneへの同期ができなくなりました。 たしかはじめに概要?のところでなんか設定したように思うんですが 、今は「接続時にiTunesを開く」と「ディスクとして使用」にチェックしています。 ちなみにiPodとつなぐと、「このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。このiPodの内容をけしてこのiTunesライブラリと同期しますか?」とでます。 普段は主人と私でプレイリストを区分して普通に同期してました、今はiTunesにプレイリストが入ってない状態です。 普通につかえるようにするにはどうしたらいいんでしょうか? 主人ともにパソコンには疎く、わかりやすく教えて頂ければ幸いです。 ヨロシクお願いします

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

残念ですが、プレイリストの作り直しですね。 これだけが失われています。 そして、「このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。 このiPodの内容をけしてこのiTunesライブラリと同期しますか?」 が出たら、Yesとして新たに作ったプレイリストに同期したらいいです。 意味としては同じPCですがitunesが別のPCと思っているわけであり、 新しいPCと同期するようにするということは、元のPCと同期するのと 同じ意味です。 PC上に曲が消えていないのですから、iPodから削除しても構いません。 今までは一部の曲の入れ替えとかだったかもしれませんが、今回は 全曲の入れ替えになるので時間は掛かるでしょう。

chorin0809
質問者

補足

早速に回答いただいて有難うございます!!なるほどです・・。もし何曲かいれれなかったら(レンタルでかりたやつとかあるんで)ない状態で同期してしまうんですよね?消されてしまうということですね。時間かかりそうですがやってみます。