• ベストアンサー

5年以内に日本、中国、韓国、北朝鮮間で戦争は

123wwwの回答

• 123www
回答No.1

起こったときの備えは常に必要です。 中国 尖閣 韓国 竹島 北朝鮮は拉致問題ぐらいでしょうか、 あとロシアも。 何十年か前には韓国に日本人が3000人以上拉致られ、人質の命と引き換えに日本に収監されている韓国系極悪犯400人を日本国内に無条件開放なんてこともありました。 友好のため日本から歩みよってばかりだと、そのうち不安定な秩序が戦争につながるかもしれません。 5年以内は無いと思います。朝鮮北ー南間ならいまでも戦争状態ですが。

metabogekitai
質問者

お礼

日本人が3000人以上拉致られ、...そんなすごいことがあったんですか。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。