• ベストアンサー

三歳男児に喜ばれる誕生祝いは?

満三歳の誕生日を迎える男児の孫がいます 誕生日は12月24日なので丁度クリスマスイブの日にあたります 玩具や絵本など必要と思われる物や欲しい物はいつも殆ど与えられている環境にあります 誕生日だから、クリスマスだから、と言ってことさら喜ばれそうなプレゼントを思いつきません 「これは!」と言うような何かアドバイスを寄せて頂けると有り難いです

  • PYPE
  • お礼率91% (296/323)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お絵かきノートやクレヨンはどうですか。

PYPE
質問者

お礼

「お絵かき帳」、「色鉛筆」、「ハモニカ」、「文字遊び」などをプレゼントして大変に喜ばれました

PYPE
質問者

補足

回答を有り難うございました なるほど創作意欲?もアリますね

その他の回答 (1)

noname#126122
noname#126122
回答No.2

同じ位の子供がいるんですが、玩具や絵本以外だと… 外で遊べる物、キックボード、自転車、サッカーボール、なわとび…など。 うちは誕生日にキックボードを買いました。二輪の物なので練習が必要ですが、楽しく遊んでいますよ。 あとは、キャラクターが好きであれば、キャラクター物の洋服、靴とかパジャマも喜びますね。 ご両親がキャラクター物を嫌がらなければ…ですが。靴はすぐサイズが合わなくなるし、金額的にもかかるので、親からしても嬉しいです。

PYPE
質問者

お礼

「お絵かき帳」、「色鉛筆」、「ハモニカ」、「文字遊び」などをプレゼントして大変に喜ばれました

PYPE
質問者

補足

回答を有り難うございました なるほどアウトドアもありますね

関連するQ&A

  • 孫の誕生日プレゼント

    3歳になる孫(男児)の誕生日プレゼントに、電車又は汽車などの、簡単なプラスチック模型で、プラスチックの組み立てレールの上を走らせて遊ぶ玩具を考えています。適当なサイトがありましたら教えて下さい。今度の誕生日で3歳になり、乗り物玩具が大好きです。宜しくお願い致します。

  • 初孫(女)の1歳のお誕生日お祝いには何がいいでしょうか?

    もうすぐ初孫の1歳のお誕生日です。 大きな病気もせず成長してくれて嬉しく思っています。 連休に一緒に過ごしましたので、車にもなる押し車にもなるおもちゃをプレゼントしました。 でもお誕生日当日(遠く離れていますので)何か送りたいと思ってアルバムを買いました。 誕生から成長の記録(デジタルカメラが好きで毎月孫を撮っていました)を綴ってみようと思っています。 洋服もおもちゃもオムツもミルクもお嫁さんの実家から沢山届いています(^.^) もらって嬉しかったもの、送って喜ばれたものあれば教えてくださいませんか? 小さな物から大きな物、高価な物からお安いものまでなんでもいいので教えてください。 私達の時代とは随分違うように思えます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日&クリスマスプレゼントについて

    彼の誕生日がクリスマスイブのため、誕生日とクリスマスをセットにして何か形ある物をプレゼントしたいと思っているのですが、何をあげていいか悩んでいます。 彼に欲しいものある?と聞いたら、ないんだよね~と言われてしまいました。 彼は今年39歳。私とは一回り離れているので何をあげれば喜んでもらえるかがわかりません。 この年代の男性が喜ぶプレゼントって何でしょうか? ちなみに一緒に飲もうと思ってシャンパンはあげようと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 1才の誕生日プレゼント

    7月に姪っ子が1才の誕生日を迎えるので、何かプレゼントを贈ろうと思っています。 今までおもちゃや絵本をプレゼントしたことはあります。 何か誕生日プレゼントにいいものってありますか? こういうものあげて喜ばれた、うれしかったなど、教えていただきたいです。

  • 祖父母からのプレゼント

    年長に娘が居ます。 我が家では、子供の欲しがる玩具はお誕生日とクリスマスと決めて、それ以外は買い与えておりません。 その為、娘は玩具売り場でもいつも眺めているだけですが、最近孫の為に玩具売り場でお孫さん用と思われる玩具を探している姿を良く見かけます。 普通の日ならお孫さんの誕生日プレゼントでも探しているのかな?と感じますが、「子供の日」「ひな祭り」「孫の日」に大勢見かけます。 お友達のお家に遊びに行った時も「これ、おばあちゃん(おじいちゃん)に買ってもらった」とか良く聞きます。 皆さんのお子さんは、お誕生日やクリスマス以外にも祖父母からプレゼントをもらっていますか?

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    11ヶ月の娘がいます。 来月に1歳のお誕生日をむかえます。 まだ自分で何が欲しいか言わないし、洋服にしようかな?と思ったけど娘にしたらまだ喜ぶわけでもなく、オモチャもどんな物がいいのかわからないし。 みなさんはこどもさんの1歳のお誕生日に何をプレゼントされましたか? 私から生まれたから今までの写真とメッセージをそえて絵本を作ってそれを贈るつもりにしています。旦那から別にお金をもらい、これで何か買ってあげて。と言われそれはオモチャでも買おうかと思っているのですが、いったいどんなものがいいのかよくわからなくて。 お勧めのオモチャや、お勧めのプレゼントなどあったら教えてください。

  • 親から子供へのクリスマスプレゼント。2歳男児

    親から子供へのクリスマスプレゼント(2歳男児) もしよろしければ皆さんのお話をきかせてください ! 祖父母はおらず、親から子供へのクリスマスプレゼントのみです。 予算は7000円ぐらいまで。 2歳5ヶ月の男児ですが興味のあるものはおままごと。 おままごとがとっても大好きです。 ですがアンパンマンキッチンを誕生日にプレゼントしたので…。 戦隊物はまだ興味がありません。 アンパンマンは大好きみたいです。 たまにYouTubeをみせるとぽぽちゃんの動画を喜んでみていますが ぽぽちゃん?!とびっくりしています。 もしよろしければアイディアください!!!!

  • 1歳の誕生日プレゼント

    あと1ヶ月で子供が1歳の誕生日を迎えます。 その誕生日プレゼントとして旦那が子供におもちゃを買うことは決まったのですが、それとは別には何か記念に残る物も良いな~と考え中で、名前入り絵本(パーソナル絵本)はどうだろうか?と思っています。 私のほんのささやかなお小遣いで買おうと思っているのであまり高いと困るのですが、手頃な値段で(5千円以内)作ってくれるサイトをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? あと、1歳の子供にこの絵本っていうのは早過ぎて意味がないんじゃないかな・・とも思っているのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • おもちゃを買うタイミング&1歳半男児におすすめおもちゃは?

    こんにちは。もうすぐ1歳半になる男の子がいます。 実は、赤ちゃんのときからあまりおもちゃを買ってあげていません。普段家で遊んでいるときは、ミニカー数台をひたすら走らせるか、「絵本を読んで!」と要求してくるか、のどちらかが多いです。児童館等に行ったときは電車や車のおもちゃやおままごとセットなどで遊んでいます。 絵本も家には数冊しかなく、毎週図書館に通って借りてきています。子供向けのDVDも持っていないし(プレイヤーはあります)、電池の入ったおもちゃは一つもないし、トミカやプラレールもないし、三輪車も乗用玩具もありません。積み木と赤ちゃん用レゴはあるのですが、たまに投げるだけでほとんど遊んでいません。 他の子の家に遊びに行くと、みんなたくさんおもちゃを持っているのに、うちに他の子が遊びに来ても、遊ぶほどのものがあまりありません。もう少し何か買ってもいいのかな~と思うのですが、クリスマスも誕生日もまだまだ先だし・・・と何も買わないままです。 みなさんはどういうタイミングでおもちゃを買っているのでしょうか?誕生日とクリスマスだけという家もあると思いますが、うちの子の場合は誕生日とクリスマスが近すぎて、本当は冬に一つ、夏に一つ、と大きいものを買えるといいのですが、そういうわけにもいかず困っています。 また、1歳半の男の子に今後買うのにおすすめのおもちゃがあれば教えてください。長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 両方のご両親は孫におもちゃを頻繁に買い与えてくれますか?

    はじめまして。みなさんのご両親は孫に頻繁におもちゃや物を買い与える方でしょうか? 私の両親も主人の両親も孫(二歳の男児)を子守りしてくれたり泊りで預かってくれたりまたよく会いに来てくれたりたりとそういう面ではとても可愛がってくれてはいるので感謝しています。 でもどちらの両親共考え方が古いのか?「小さい頃からおもちゃや物を買い与え過ぎると物の有り難味がわかなくなって物を大事にしない子になりかねないし特に男の子だし物に恵まれ過ぎるのはハングリー精神が育たないように思う。それに頻繁にあげていたら記念日にあげるプレゼントのありがたみや意味もないだろうし。」ということでクリスマスや誕生日等の記念日以外にはおもちゃ等をほとんどくれない人達なのです。それに両方の親共に今は定年退職していていますが経済的に苦しくて孫におもちゃを買ってあげれないということではないみたいなのですが。 私はその考え方も一理あるな~と思い主人共に一応納得はしているのですがお友達何人かのお家に遊びに行ったりするとびっくりするくらいに大量におもちゃがあって「両方のおじいちゃんやおばあちゃんが会うたびにいつもおもちゃを買ってくれたり家に帰った時に既におもちゃとかを買って用意してくれていたりで頻繁にもらえるの。じじばばは孫にはほんと甘いのよね~。」と言われるのがほとんどなんです。 みなさんのご両親達は頻繁におもちゃを孫に買い与えたりしていますか?私たちの両親はやはり変ですか? 息子がもっと大きくなってきて他のお友達とおもちゃの数とかを比較しだしたりするようになってきたら卑屈なゆがんだ性格になりやしないかと内心ちょっと心配です。 何か良きアドバイスがありましたら教えて下さい。