• 締切済み

外車に乗っています

eye3の回答

• eye3
回答No.4

店ではなく自分でやる方法ですが、 個人間の車の貸し借りを仲介する企業があります。 cafore http://www.cafore.jp/ 個人で貸すのは不安ー起業は出来ない その中間くらいのサービスです。 私は借りる側で登録していますが、予定が合わずに利用したことはありません。 ざっと特徴をあげるなら ○ ・自分が使わない日だけ、値段設定や交渉により自由に決められる。 ・win-win。貸す方は小遣いになり、借りる方は安く借りられる △ ・事故対策 掲示板のようなところで連絡を取り合い、貸す事になったら 借りる側と貸す側、両方がcafore専用の保険に入る。 × ・まめな人でないと交渉や受け渡しが面倒か。 ・大都市でないと利用者が少ない 新聞やテレビにも結構出ているので、これから10年くらいで伸びる業界かもしれません。

参考URL:
http://www.cafore.jp/