• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DSで使える日本語のTwitterクライアントは?)

DSで使える日本語のTwitterクライアントは?

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN導入をきっかけに、DSi-LLでtwitterを楽しみたいのですが、クライアント(公式のTwitterモバイルタイプ)が英文表記しかなく、もう一つ上手く操作に慣れることができません。
  • もし、軽いもので、DSで使える、日本語(できたら日本製のもの)のクライアントがあればお教えください。
  • もし、ダウンロードして使えるものなら、ダウンロードして、組み込みたいので、その方法もお教えいただけるとありがたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkrai
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

Twimiruはどうですか? http://twimiru.syawa.net/ 開発方針より引用すると、 >もとはPSP用として開発を始めたので、ゲーム機への対応は外せません。 とのことですので、DSでも最適なハズです。 実際自分でも試しましたが、特に問題ありませんでした。

ponyo-pao
質問者

お礼

おおきに、ありがとうございました。 もばつぃでやっておりましたが、英語表示なのと、なぜか、無線LAN親機から近いにもかかわらず、スピードが遅かったのでイライラしておりました。 さっそく快適に動いてくれています。 良かった~。 以前、Googleで探したら、「スペイン語」であったのしか見つからなかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nemo3
  • ベストアンサー率75% (234/311)
回答No.1

「モバツイ」は如何でしょうか。 http://www.movatwi.jp/ DSiブラウザーで検索すればすぐに出てきます。 基本的には携帯電話用ですが、パソコンでも使えますので、 試しに上記アドレスをクリックし、ログインして使ってみてください。

ponyo-pao
質問者

お礼

ありがとうございます、少しスピードが遅いのと、画面がなぜか英文なのと、全く関係が無い人のツイートが入ってきていたので、ちょっと怖かったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニンテンドー3DSソフトのダウンロードプレイ

    3DS本体を1台、DSi LLを2台所有しています。 DSソフトは3DSでもダウンロードプレイが可能ですが、3DSソフトもDSi LLでダウンロードプレイはできるのでしょうか?

  • DSiLLを買うか3DSを待つか

    質問です。というより相談です。 私は今初代DSを使っているのですが、最近カメラ機能のあるDSiに興味を持ちはじめました。 そこでまずDSiとLLで迷ったのですが、LLの方がカラーバリエーションが豊富で、自分好みのカラーがあったのでLLを買おうかなと思っていました。 ですが2月下旬に3DSという物が発売されるという話を耳にして、また迷いが生じている状況です。 3DSの魅力である3Dでプレイできるというのは、過去のどのソフトでも対応しているようです。また、ゲームボーイとゲームボーイカラーのソフトもダウンロードか何かでプレイできるそうです。 画面のサイズはLLの方が大きいです。 他にも何かふたつの違いなど知っている事がある方は是非教えていただきたいです。 DSiと3DS、どちらの方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • twitterのRT機能に関しまして

    年明けぐらいからtwitterを始め、フォロアーも少しづつ増えてきたのですが、 特定のフォロアーのつぶやきを自動でRTしてくれるような機能はないのでしょうか? 公式ではないようですので、Webクライアントやアプリなのでも結構です。 色々探してはいるのですが、なかなか見つけることができず質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • ツイッターについて。

    ツイッターで大好きな海外アーチストがつぶやいていても勿論、英文で何をつぶやいてりのかさっぱりわかりません(T-T) そこで、こういった英文つぶやきを日本語にしてくれてるようなサイトなどがあれば教えて下さい(T-T) 因みに、パソコンはないので携帯のみで利用出来るサイトにお願いします(^^;)

    • ベストアンサー
    • au
  • このソフトがプレイできるのはどのDSシリーズですか

    http://www2.medica.co.jp/ds/series/index.php このメディカ出版のトレーニングDSシリーズというソフトをプレイしたいので、本体と一緒に買おうと思うのですが、しばらくゲームから遠のいていたため、DSシリーズの概要がイマイチわかりません。 画面が大きい方が良いので、3DS LLかDSi LLを購入しようと思っているのですが、このどちらでも、このソフトはプレイできるのでしょうか? 任天堂の公式HPの、「ソフトウェアをさがす」というところで検索してチェックしようと思ったのですが、マイナーなソフトだからなのか、「条件に一致するソフトウェアは見つかりませんでした」と出てきてしまい、不安になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 任天堂のゲーム機、今買うならどっち?

    主にPSPを使っていたので、DSは初代のまま放置状態でした。 ソフト的にも対応できないものが大半なので 買い換えようと思っています。 今、オススメなのはどっちですか? 3DSも価格改定で安くなったので興味があるのですが…。 (1) ニンテンドー3DS (2) ニンテンドーDSi LL ソフト、使い勝手などお教えいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • ツイッターが使いやすい装置

    ツイッターの公式画面だと、よく使うハッシュタグをぽんと押して出すことができません。 URLの最後にそのハッシュタグをつけた奴をブックマークにしていたのですが、ちゃんと動作しないことが多かったのでやめました。 そこで公式画面以外で見たいのですが、ツイッター用のソフトをブラウザソフト以外に使うと、気軽に見れないので、普段のブラウザから見れる奴がいいです。 使っているのはfirefoxなので、そのログオンは調べてみたのですが、 「常にポップアップで出るタイプ」「常に画面左端に出るタイプ」でした。 ツイッターが常にパソコン画面内にあるのも困るのです。 ・よく使うハッシュタグを一ボタンでぽんと出せる機能がある ・普段使っているブラウザからそのまま使える ・常に勝手にツイッターを画面内のどこかで見なければならない訳ではない ・できれば、検索窓と投稿窓のデザインがかなり違っていて、間違えて投稿しにくくなってる奴 の条件を満たすもの、何かないでしょうか。 モバツイは今使っているのですが、「ハッシュタグ、ぽん」ではないし、入力中に半角スペースを入れると勝手に投稿になるので困っています。 また、私のようなものが知らなそうなツイッターに関する仕組みで、知っておいた方がいいのに、というものがあったらお教えいただければありがたいです。 (例えば#nantokaに投稿したら、××というクライアントを使って#nantokaを登録している人がいたら、その瞬間にログが残ってしまうので、「間違えた」と思って削除して投稿しなおしても、その全部が人のログに残るんだぞ、というようなことはありますか。)

  • twitter複数アカウント管理

    twitterを利用しています。 友人と仕事先とを分けるために別のアカウントを取得したのですが、 アカウントをいちいち切り替えるのが面倒になってきました。 そこで質問なのですが、   ・複数のアカウントを一画面で同時に管理(閲覧)できる   ・非公式RTの機能がある   ・日本語対応   ・TLを遡れる(tweenよりは多く遡れると助かります) を満たすtwitterクライアントをご存じないでしょうか。 環境はWoindows XPです。 よろしくお願い致します。

  • 任天堂DSi

    任天堂DSiのSDカードを使って音楽を聴きたいのですが、カードを認識しません。AACファイルの音楽ファイルを入れてください。とでますが、どうしたらいいのか全くわかりません。公式ホームページの視聴はダウンロードできて、DSでも聞くことができるようになりました。音楽CDはSDカードに入れて聞けないのでしょうか。ダウンロードする際に携帯電話をカードリーダーにするがいけないのでしょうか。市販のSDカードリーダー(USB)を使ったほうがいいのか教えてください。お願いします。

  • 大至急!twitterで監視されてます(´;ω;`

    大至急!Twitterで晒し厨に監視されています 初めまして。僕の呟きが晒し厨Aさんに監視されています 経緯はこうです 僕がある日Aさんをブロックする →Aさんが突然絡みのなかった僕にブロックされたと晒す →僕はブロックしたら晒すのかと反応してしまう →Aさんに色々言われる →僕は怖くて一旦垢消ししたがIDを気に入っていたので復活させる →Aさんが別のアカウントの鍵垢Bの非公開リストに僕のアカウントをブロックした上で入れる →僕は非公式クライアントを使っていた為プロフのリスト数と公開リスト数が合わないことに気づく →鍵垢BはAさんのプロフから消されていたがGoogle先生に聞くと1発ででてきた →僕はAさんの別垢Bをブロックする →翌日僕は色んな場所で相談をする →仕方ないため一日様子見 →すると上の相談をどこかで見た可能性があると思われるAさんが突然ブロックされたから晒した、晒したのは記録用メモなどと言い訳をする そして1ヶ月放置していました その間僕はいい機会だと思いブロックされたアカウントを放置して新垢を作って移動しました。 しかしここでやらかしてしまいました。 実は僕の新垢を晒された垢のIDを使ってしまったためAさんに見つかってしまいました。 完全に僕の責任です。 今はまた別垢の適当なIDにした鍵垢に移動していますが、見つかるかと思うと嫌です。 そちらでもブロックしていますがとても不快です。 Twitter社には晒された時点で通報しましたが攻撃的な行為には当たらないと言われてしまいました…。 そして1ヶ月放置していたのですがまた覗くとAさんが色々僕の悪口を言いふらしていました。 悪口の概要はこんな感じです ・1度も絡んだことがないにも関わらず(いいねをお互いに別のつぶやきで一度したことがあるぐらいでした)、なぜか僕から絡んだことにされていた(リプで話したことも無いです) ・アレな人と言われた 思い出しましたが晒された時Aさんのフォロワーさんにも色々言われてしまいました…(Aさんの該当のツイートにいいねしたヤツらも一応全員ブロック) ・同じIDを使った新垢でもブロックしていたことを怖いと言われる(新垢に移動したとしてもこんなことされたらブロックするのは当然だよね?) もちろん最初に突然ブロックした僕がいちばん悪いし同じIDを使った僕の責任です…この人に悪いことしたと思ってます。 しかし今は気持ち悪さしか残りません。 この場合通報して放置が1番正解だと思いますか? どうしたらいいですか?