• 締切済み

Outlook Expressの文章が文字化

困っています、教えて下さい。 Outlook Expressの文章が文字化けしたので、エンコードで日本語にしても、 受信・送信のすべてのメールが文字化けのまま直らない。 「ツール」~「オプション」~「読み取り」~「メッセージはすべてテスト形式で読み取る」(R)に チェックを入れると文字化けは直りますが・・・・・・、装飾の文字、添付の写真が消えてしまう。 どこを操作すれば「 文字化けだけを正常に 」出来るでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

装飾ができるメールの作成形式は、HTML形式です。 HTML形式で送信しても、 >「ツール」~「オプション」~「読み取り」~「メッセージはすべてテスト形式で読み取る」(R)に チェックを入れる この設定で受信すると、装飾は無視されるのがテキスト形式ですから、これだけを見ると、別におかしな現象ではないですよ。 http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/out/ht/out072005ht001.shtml HTML形式のメールでのやり取りが、どうしても必要なのですか?

• violet430
回答No.2

>新規作成に飾文字、着色して、「送信」してしまうと、 飾文字、着色はなくなり、ただの文字になってしまいます。 OEを再インストールしないと駄目なように思います、 OEはもう古いのでmメールソフトの乗り換えを検討されては如何ですか?

• violet430
回答No.1

新規作成のメールも文字化けですか?

yunnyunnyunn
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 ハイ 新規作成に飾文字、着色して、「送信」してしまうと、 飾文字、着色はなくなり、ただの文字になってしまいます。