• ベストアンサー

touchがインターネットに接続出来ません。

Wi-Fiには、どうやらパスワードを入力して接続出来たのですが、いざインターネットに繋げようとすると、繋がりません。     状態としては画像の通り、 IPアドレスと、サブネットマスクしか表示されていません。     最終的に接続するには   (1)ルーターやDNS、検索ドメイン、クライアントIDを入力しなくてはならないのですか? (入力するなら、どこを見ればわかりますかね??)   (2)DHCPとBootPと静的がありますが、どれにすればいいんですかね?     初心者です。。 わかる方、ぜひヒントを下さい(/_;) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkimu27
回答No.2

http://device.boy.jp/windowsXP/pcsupport/2009/04/iphone_ipod_wi-fi.html ここにWi-Fi接続する方法がありますので参考になるとおもいます。 無線がつながらない場合は、無線PWが間違っている可能性があります。 大文字、小文字も区別されるので注意して入力ください ちなみにSSIDとは無線の電波に名前をつけたみたいなものです。 無線ルータがSSIDと暗号キー(WEP<AESとか)をだします。 Touch側でそのSSIDと暗号キーをいれないとIPは正常にもらえません。 もし、IPが169.254から始まる数字なら、暗号キーの入力ミスだと思いますです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://device.boy.jp/windowsXP/pcsupport/2009/04/iphone_ipod_wi-fi.html

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.1

Aterm WR8300Nという無線LANルーターを利用しています。 ルーターがHDCP設定なのでTouchのHDCPは  IPアドレス:192.168.0.2  サブネットマスク:255.255.255.0  ルーター:192.168.0.1  DNS:192.168.0.1 のように値が自動で設定さます。(BootPも同じ値) 検索ドメインとクライアントIDは空白でも特に不都合は起きていTません。 IPアドレスがHDCPで割り振られた値だとすると、ルーターとの接続はできていることになります。 それなのにルーターのアドレスが表示されないのはおかしいです。 一度画面上部にある「ネットワーク選択を削除」ボタンを押して再度SSIDとパスワードを入力してみて下さい。

uver8
質問者

補足

回答ありがとうございます。   一旦、ネットワーク設定を削除して、再度パスワードを入力しましたが、出てくるのはIPアドレスとサブネットマスクのみです。   ちなみにSSIDってなんですか??     DNS欄は、入力できるのですが、 ルーターの欄は手動で入力出来ません。。     あと一歩の所だと思うのですが、苦戦してます(/_;)