• ベストアンサー

ウィルコムの無料通話について。

ウィルコムの携帯で、新サービスの 無料通話500回に加入しようと思っていますが、不明点があるので 教えて下さい。 一回10分で500回までとのことですが、掛けたら携帯に通話分数と回数は 表示される、もしくは調べれば携帯上ですぐ分かるようになっているのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

ウィルコムのサポートダイヤル(157だっけ)にかければ、オペレータ経由で発信回数と積算時間は把握できるようです。 もっともウィルコム相手の発信も発信回数に数えられるらしいですが(汗)。 オプション料金は5分の通話5回、基本料を合わせても15回で元が取れちゃうんで、先の回答者同様「細かいことは気にするな!」というサービスかなと思ってますけども。 #そもそも、他社の携帯電話にしたって「今の時点で無料通話分が**円残っています」なんて表示する機能の付いた機種は皆無でしょ?

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

>掛けたら携帯に通話分数と回数は表示される、もしくは調べれば携帯上ですぐ分かるようになっているのでしょうか  表示されませんし、すぐ分かるようにもなっていません。現状では、正確な利用時間や利用回数を調べる方法も無いようです。  ただ、「だれとでも定額」(「新サービスの無料通話500回」の正式名称)は、簡単に元が取れる価格設定になっているので、制限以内で使おうとか考えないほうが精神衛生上よろしいかと。  逆に言えば、制限とかそういうことを気にする人には向かないんじゃないかと思います。