• ベストアンサー

ディズニーリゾートについて

来月の21日から二泊でディズニーランドホテルに宿泊予定です。 21日はガラガラでしょうが、この時期は土日でも待ち時間少なくアトラクションに乗る事は出来るのでしょうか? ランドの混雑予想は22日は普通の混雑、23日はそれより少ない予想になってます。むようならプレミアムガイドツアーを申し込みたいと思うのですが・・ どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

多分、通常の平日と同じぐらいの混み具合だと思います。 この時期は毎年空いているのですが、土日も空いていると思い込んでいる人も来ます。 また学生が多いので、朝から閉園まできっちり遊ぶ人が多いです。 ガラスキと思っていると、特に土日は意外とそうでもないのが現状です。 (ただし、今年はイベントがないので、例年よりは空いているとは思いますが。) なので、「普通の混雑」、まんざら間違っていないと思いますよ。 土曜は日曜の1.5倍ぐらい混むこともあるので、23日がちょっと空いているのは間違いないです。 ガイドを申し込むかどうかですが、アトラクションに乗れさえすればいい、優先があればいいのでしたら、はっきり言ってツアーに入らなくても十分自力で回れると思います。 ガイドツアーはあくまでパークの案内をしてもらうものですので、アトラクの優先だけを求めるなら混雑時だって不要です。 確かにパークを効率よく回るためのひとつのツールではありますが、本来の意味からすると筋違いだと思います。 ただ利用すればわかると思いますが、アトラク優先だけの価値以上のものがあるはずです。 今まで知らなかったストーリーを知るとただ乗り物に乗るよりも楽しみが広がります。 そういう意味では、私はむしろ空いているときに利用して、ゆっくり色々教えてもらいたい派です。 それにホテルに泊まらないとランドのプレミアムは入れませんしね。 優先だけを考えて入るか入らないか決めるのはもったいないと思いますよ。

akioba
質問者

お礼

ありがとうございます。 小学生の子供が、いろいろアトラクションに乗りたいと言っていたので、そっちにばかり目がいってましたが、普段わからない事をガイドツアーで教わるのも 良いですね。 良いアドバイスありがとうございました。