• ベストアンサー

蟻のサプリメントについて

sh_umikariの回答

回答No.2

はじめまして。 知人(女性)が関節リウマチで、サプリを愛用しています。 蟻ではないのですが、「ボナソルタイプ2」という2型コラーゲンのサプリが良かったとのことです。日本のメーカーのものです。 あと、赤外線でお腹を暖める機械にあたりに行っていた時は調子が良さそうでした。 機械を購入するのではなく、無料で試せる場所があって週1くらいで行っていました。 私も行きましたが、機械は高額でした・・・ ご参考までに。

keroko7
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろな情報をいただき本当に感謝しています。今は、少し症状も安定しているので、主治医の先生と相談して考えます。