• 締切済み

What's Newの設置について

Web初心者です。 今あるホームページに、更新情報の一覧を追加したいと友人に言われました。 自分が制作したページではないのですが、制作した人物と連絡が取れないため お願いされています。友人がイメージしているのは一般的な更新情報一覧で、Word Press や Movable Typeで作るものだと思います。 既存のページにWhat's Newを追加する場合は、どのような方法がありますでしょうか? またCMSで作ったものを、部分的に組み込むことは可能でしょうか? 友人のレンタルサーバーには、MTとWordPress、Xoopsの利用が可能となっていました。 自分の制作環境はDreamweaver CS5です。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>既存のページにWhat's Newを追加する場合は、どのような方法がありますでしょうか? HTMLファイルを編集してアップロードする。 >またCMSで作ったものを、部分的に組み込むことは可能でしょうか? CMSの機能として、そういう機能があればSSIやインラインフレーム(<object>でHTMLデータを表示させる方法を含む)で可能です。 どちらかというと、CMSで全体を作り、What's New以外の部分も独自のテンプレートとして作る方が一般的だと思います。 また、多くのCMSがRSSを生成できますので、SSI(通常はCGI併用)、CGI(ページ全体をCGIアプリから出力)やJavaScriptなどでそれを表示している人(サイト)も多いです。