• ベストアンサー

Lavie L PC-LL370JD

キーボードの掃除をしたら、BACKSPACEキーを押すと^が出ててきます。 一度、キーボードをはずして掃除しようとしたものの、ネジをはずしてもぜんぜん外れません。 はずし方を知っている方、ぜひ教えてください。 また、もっと効率がいい掃除方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

下手すると保証受けられなくなるけどいいの? 液晶のヒンジ部分のプラスチックプレートを外す ねじがあるので外す トッププレートをマイナスドライバーでこじって浮き上がらせる キーボードにある爪上2つ下1つをリムーバで押さえながらゆっくり外す。 キー裏にフィルム状のケーブルがあるので外す。 あとはエアダスタ掛けるもよし 中性洗剤をあわ立てとシャワーを掛けてスポンジで洗浄し 袋に入れた無水アルコールに浸るまで泳がせる。取り出して1日自然乾燥 よく水分を取ったら取り付けなおす。