• ベストアンサー

皮膚が痛い

肋骨のところが痛いです。 ・体の左側の外側の方 ・手を上げたり、ひじをついて横になるとひどい痛みがある ・熱を持っている気がする ・皮膚には特に見た目異常はなし ・骨が痛いのか皮膚なのかは分からない 始めは下着の金具があたって痛いのかと思っていましたが、違います。 突然痛くなってどうしたら良いか分かりません。 湿布を持っているのですが、貼った方がいいでしょうか? 現在様子見中です。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 神経痛でしょうか・・? ちょっと皮膚か骨か判断が難しいですよね まずは整形外科で見てもらうのはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひじの痛みについて

    ひじをつくこともできない、皮膚にさわるだけでも痛い。 この間、整形外科に行ったのですが、骨には異常がないということで少し様子を見てくださいと言われ湿布だけもらってきました。でも、痛くて曲げることも出来ない時もあります。熱をもってる訳でもなく、ほんとうに少しだけ反対のひじと違うかなぁという感じの腫れがありますが。 何科に行ったらいいのでしょうか? わかる方お返事ください。よろしくお願いします。

  • お腹の左側に骨のでっぱり

    こんにちは。 我が家のパピヨン♀1歳半なのですが、上からおなかの横を触ると左側だけに骨のでっぱりがあります。 初めは犬にはこういう骨があるのか?と思いましたがもう1匹(男の子)にはそんな骨はありません。 触って痛がる様子もありませんし、歩き方がおかしいなど異常な様子は全くありませんが何か当てはまる病状はあるでしょうか? 上から触っていくと、あばら骨の下にそのでっぱりがあります。 左右対称で触っていくと、右側は内側に入っていくのに、左側だけ外側にカーブしていくような感じです。 やはり異常ですよね…明日病院に連れていこうと思いますが不安です。 検索しましたが骨がでっぱっているなんて症状はなかなか引っかかりません。 もし考えられる症状や原因があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 皮膚に違和感があるのですが・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 左肋骨の辺りの皮膚?に違和感があります。 痛い、といえば痛いのですが、ズキズキということもなく、ピリピリと痺れるような事もなく、皮膚が敏感になっているような、なんとも表現し難い痛み?違和感なのです。 触れなくてもこの感覚があるのですが、明らかにココという箇所がわかり、その部分を撫でると、服の上からもこの違和感が強く感じられます。 更にそこを押すと痛むのですが、この時の痛みはズキンという表現が近くこの時は骨が痛む感じがします。ただ、そんなに強い痛みでもないのです。 なんといえば良いのか・・・違和感は外側からで、内側から痛む感じはないのです。 目視ではその部分に特に気になる様子はありません。 しこりのような、デキものの感覚もありません。 実はこの感覚は初めてではなく、今までも同様の症状?は幾度となくあり、場所もあちこち変わるのですがしばらく放っておくとその感覚は消えていたので、あまり気にしていませんでした。 今回は三日経っても消えず、いままでよりも強く感じるので、不安になり質問させて頂きました。 お医者に行くにもどのような科にかかれば良いのかわかりません。 症状がわかりにくいかも知れませんが、もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、お力をおかりしたいです。 よろしくお願いします。

  • 肘を開くパンチと肘をしめて打つパンチ、何が違いますか?

    パンチを打つ際、ヒジを外側に開かないでヒジを横骨に、こするくらいにして打つと聞いたのですが、ヒジが外側に開くパンチとヒジをしめて打つパンチは何が違うのでしょうか?打点、威力、スピードも結果さほど変わらないような気がするのですが。

  • 皮膚のかぶれが酷くなりました

    右手首の痛みのため、整形外科にて湿布薬「ジクロフェナクナトリウム」を処方されました。 その湿布薬を使用して二日目。貼っていたところが湿布薬の形に赤くかぶれてしまいました。 痒みが出てきたため湿布を中止し、冷やして様子を見たのですが、よくなる気配はありません。ポツポツと水ぶくれも出来てきました。 そこで、皮膚科を受診。塗り薬「アンテベート」と飲み薬「エルピナン」を処方されました。 それから二日経つのですが、大きな水ぶくれが患部全体に広がり、痒みも増し、チクチクとした痛みも伴うようになってきてしまいました。 まるで表面が、ゴーヤの様にボコボコになっています。しかも、真っ赤に。 このまま指示された治療を続けていくのがよいのでしょうか。 それとも、違う皮膚科で診てもらった方がいいのでしょうか。 ご教授いただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 皮膚が痛い

    30代の女性です。 皮膚が痛くなる病気ってありますか? 私は時々皮膚が痛くなることがあります。 若いころから時々あります。 私の父も、妹も同じようなことがあると言っていました。 見た目は何も変化がないのですが…。 場所はその時によって様々です。 今日は右腕の手首からひじにかけての腕の外側の皮膚が痛いです。 何もしていなければ痛くないのですが、服ですれたり、何かが触れたりすると痛いのです。 だいたい1日~数日でおさまります。 忘れたころにまたどこかが痛くなるという感じです。 腕だったり、足だったり、背中だったり、わき腹だったり、様々です。 見た目は普通だし、特に見に覚えもないので、内蔵がどこか不調だったりするとなるのかなぁと思うのですが…。 何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 またこのような症状で病院に行く場合、皮膚科がいいのでしょうか。 それとも内科がいいのでしょうか。

  • これは重症なのでしょうか??

    僕は高校1年生で野球をやっているのですが、肘と肩の関節の間、すなわち腕になるのでしょうか、腕がいたくて野球の塁間ぐらいしか投げれない状態が続いています。整形外科にいってX線撮影したのですが骨に異常はなくシップを貼って様子を見ることになりました。しっぷ貼っていると2週間で治るのでしょうか??

  • これって、ストレスのよる肌荒れ?それとも皮膚病…

    最近、身体の一部(皮膚)がすごく弱っています… こんにちは。 最近 肘の内側ではなく外側が痒くて昨晩も掻いていたら肘のシワシワになっている部分がブツブツ赤く腫れてしまいました… ブツブツもシコリとまではいかないんですが、硬くなっています。ここだけでなく腰骨?というんでしょうか。下着のゴムが一番あたるところ?も痒くなり赤く軽い内出血している状態です、、、あとはお尻の割れ目のテッペン(一番腰に近い部分)も一部カサブタみたいになっています、、、1ヶ月前まではこんなの一つもありませんでした。>< 原因がわからないんです。ちなみに20代前半の男です。冬の乾燥かな?と思ったんですがあまり関係ないですよね、、、 ただ、最近これまでにないくらい会社の雰囲気がよくなくて毎日ストレスがすごいんです…会社だけでなくプライベートでも 想像を絶するくらい人との関係に疲れてしまっていて、累積したストレスや心身の疲れが原因で皮膚まで弱ってしまったのかと も思っています。 病院に行こうにも何科がベストなんでしょう、、色々調べると皮膚科だけでなく内科も受けてみるといいのありました。 心配なのが後天性の重度のアトピーだったり、もしくは変な性病だったり…(あまり心当たりがないのですが) 疥癬という症状も調べてみましたが、ちょっと違うようなんです、、、、 どなたか回答お願いします。

  • 皮膚の痛み(ひりひりする)

    3日前、右胸の下辺りが服にこすれるたびひりひり痛みだしました。その後、痛みは右肩、右肘へと移動し、今は右手の肘から先、手のひらまで、触るとひりひり痛みます。 痛む箇所の皮膚の形状は何ら変化が無く、様子を見ているところです。 この様な痛みは初めてなのですが、同じような症状になられたことのある方などいらっしゃいましたら、原因やどのくらいで治まったかなど、教えて頂けますとたすかります。

  • 皮膚がぴりぴり、ひりひりと痛い!!

    今週の月曜日(26日)、背中がかゆくて皮膚科に行ったところ、皮脂減少性湿疹だと診断され、アンテベートとパスタロンを処方されました。 ところが、その二日後の水曜日(28日)の昼になって、突然、異変が起こりました。 症状は、最初は主に右側で、背中や肩、首、腕、胸などが、ひりひりとして、ぴりぴりとして、まるで日焼けしたあとの痛み、日焼けした後、風呂に入ったような痛みが出ていて、どうしたのだろうと、すごくしんどいので、悩んでいます。 また昨日(29日)は右側だけではなく左側もひりひり痛くて、場所は脇、肋骨、肩などでした。 そして今日(30日)もまだ痛くて、場所は今度は主に左側です。場所が動きました。でも右側も多少、痛み、ひりひり、ぴりぴり、やけどしたかのような痛さで、夜も深夜2:30に目が覚めて以降、眠れませんでした。 また、現在、うつ病で、いろいろな薬を飲んでいますが、最近、加えたのはウブレチドというトリプタノールから来る口の渇きの副作用をカバーする薬ですが、薬剤師に副作用などを聞いたところ、ウブレチドではそういう副作用はないと言われました。 昨日、皮膚科にも行ったのですが、とりあえず様子を見ましょうとのことでした。 けっこう痛みが辛いので、不安で仕方がありません。 経験者の方や、同じような症状に見舞われ方、または専門家の方がいらっしゃいましたら、何かアドヴァイスや疑われそうな病気があったら、教えて下さい。 年齢は27才、女です。 体が痛くて、ひりひりして、原因不明で、ものすごく不安で、真剣に考えています。 何かどうかご意見、お願いします。 助けて下さい。

ESET最新バージョン教えて!
このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの最新バージョンを教えてください。
  • パソコンとスマホ向けの最新のESETバージョンを教えてください。
  • ESETの最新バージョンについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう