20万円台で購入可能なAVアンプのコストパフォーマンスや特徴を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 20数万円のDENONの100周年記念のアンプが残1台販売中。
  • 青春時代がバブル世代でAVメーカー勢力が全くわからない。
  • 購入可能なAVアンプのコストパフォーマンスや特徴を紹介して欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

20万円台のアンプ、ONKYOかDENONその他

某AV店でDENONの100周年記念のアンプが残1台販売されていました。ですが20数万円。衝動買い癖のある自分もちょっと躊躇してしまいました。  と言いますのも青春時代がバブル世代で今のAVメーカー勢力が全くわかりません。お店の人の説明ですと今のアンプはYAMAHAかDENONがお薦めと言うことでした。ですが、ONKYOも気になりますし、金額の桁が違うかもしれませんが海外メーカーも気になります。バブル世代なのでBOSE(←これはスピーカーですね)とかマランツなんて大衆的(?)な高級品があこがれでした。  質問ですが、20万円台で購入可能なAVアンプのコストパフォーマンスや特徴を紹介して欲しいのですがよろしくお願いします。  接続機器は、TV:BRAVIA/HDMI端子、PS3(兼ブルーレイプレイヤー)/HDMI端子、DVDプレイヤー/3系統PINプラグ、CDプレイヤー/3系統PINプラグ。目的はダイハードのような映画の爆音・機関銃音を全身で感じたいためですがその程度でAVアンプに“20万も出すな”はナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONGDING
回答No.1

AVアンプに20万円出すのは"あり"だと思います。それでもチャンネル 当たりの金額で言えばステレオアンプですと安いランクです。 YAMAHAやDENONはUSB接続、iPod接続、ネットワーク対応などを 積極的に行っているいるので、元気があると言えます。 マランツはデノンと同グループなので、似たような機能を備えます。 ONKYOは若いエンジニアが頑張っているらしく、最近の製品はかなり 意欲的なものが多く、これから面白いのではないでしょうか。 より詳しいことの調査は、価格比較サイトが便利だと思います。 ご希望の試聴環境ですと、しっかりしたスピーカーやサブウーファーが 必要になると思います。そちらも20万円程出されると良いかと思います。

hkinntoki7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  本日、DENON100周年記念モデルAVR-A100Lを購入。しかし、店員さん一押しのDALIスピーカー1本12万円也は断念。  ちなみにSONY製HMDIケーブル、@6万円を薦められましたがこれは即座に却下、昔と同じでAV製品は天井なしを実感いたしました。