• 締切済み

スリランカで日本語ができるドライバーガイドさんを個人で手配する方法は?

今年の年末年始にスリランカを夫婦で旅行します。ホテルも飛行機も自分で手配するのですが、コロンボの空港から出発して、帰国するまでの間約一週間、日本語ができるドライバーガイドさんをお願いしたいのです。信頼できる方にお願いするルートをご存知の方いませんか?ホテルは何ヶ所かを移動していくのでホテルで手配するのもどうかなと思っています。

みんなの回答

• nine-o
回答No.2

まぁ一般的な例ですが、普通信頼できる優秀なガイドさんは、それなりのエージェントに登録しています。 そしてエージェントは旅行会社と契約をしてる場合がほとんどです。 その方が仕事を確保するルートとしては間違いないし、支払い関係もスムーズですから。 個人的なお知り合いのルートなどがあればともかくですが、個人と個人で契約するのはかなり難しいし、リスクを伴うのでお勧めは出来ません。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 こちらは参考になりますでしょうか? あと、こういったときこそ旅行代理店を使うのも手だと思いますよ。

参考URL:
http://www.embassy-avenue.jp/srilanka/GeneraltravelInfo.html