• ベストアンサー

就活とスマートフォン

現在、就職活動をしているものです。 いま、就職活動の為にスマートフォンを買おうか検討しています。(当面は説明会予約ため) 私自身は今、auの携帯を使っているのですが、スマートフォンを購入するとなればどれが良いのでしょうか? 参考意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

auをお使いなのでしたらIS03がいいんじゃないでしょうか。 おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信もあって良いなと思いますけど。 ただバッテリーの持ちが悪いみたいですね。レビューを見ると。 私はdocomoなのでGALAXY Sを買う予定ですが(予約中)。

関連するQ&A

  • スマートフォンについて

    今大学3年生の就活生です。 先日携帯電話を壊してしまい、機種変更することになりました。 そこで、普通の携帯電話にするかスマートフォンにするか迷っています。 就活にはスマートフォンがあると便利だとよく聞きますが、 説明会の予約以外でも便利な点があるのでしょうか。 この機会にいっそのことスマートフォンにすべきか。 でもやはり高価だし、就職した後に、さらにバージョンアップしたものを買うか。 今まで普通のケイタイで就活中に不便だと感じた事はなかったので迷っています。 ちなみにau使用者なので、スマートフォンにするとしたらIS03にしようと思っています。 ご意見やアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 携帯とスマートフォン

    今auの携帯を使っていますが、就職活動の時にスマートフォンが良いという話を聞き、スマートフォンに興味があります。 しかし、メールを使う場合スマートフォンでは難しそうなので、携帯とスマートフォンの2台持ちをしようと思っています。 携帯は家族とのこともあるのでauのままにしようと思っていますが、スマートフォンは使いやすい会社のものを買おうかと思っています。 そこで、携帯とスマートフォン別々の会社で使うと毎月払う料金はいくらくらいになるのでしょうか? また、就職活動をすることにあたってスマートフォンは便利でしょうか? 回答よろしくおねがいます。

  • スマートフォンについて

    今はドコモの普通の携帯を使っていますが、スマートフォンにしようか迷っています。ドコモのまま機種変更するより、auに乗り換えた方が機種代は安いのでしょうか?また、ドコモとauではどちらのスマートフォンがいいのかご意見いただけたら参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • 就活日程調整

    今就職活動真っ最中で、毎日会社説明会にいっております。 2月残りと3月で説明会20個ほど予約したのですが、予約が増えると、終わった説明会の考で通った会社の面接試験がでてきてかぶりまくっています。 日程は変更できるのですが、2回も3回も変更するのはやはりイメージ悪いでしょうか?もう予約していた説明会を減らしたほうが無難でしょうか?これからもどんどんかぶってくるだろうし。

  • 携帯電話にするかスマートフォンにするか迷っています

    私は現在大学3年の男です。最近携帯電話の画面の調子がおかしくなり、近くに買い替えようと思っています。私は就職活動中なので、携帯電話のアドレスが変わるのは避けたく、現在の携帯電話と同じauの物の中から選ぶつもりです。 最近スマートフォンを持つ人が多く、私もこの機会にスマートフォンにしようかと考えたのですが、スマートフォンの場合、料金体系も現在の「携帯電話の」料金体系とは子異なることを知り、やはり普通の携帯電話にしようかと思うようになりました。 スマートフォンにはスマートフォンの良さもあり、今とても迷っています。ちなみに、今考えているのは、 スマートフォン:IS03 携帯電話:T005 です。いろいろ書いてしまいましたが、皆さんならどちらの方がおすすめでしょうか。また、就職活動中に携帯電話を買い替えた方がいらっしゃいましたら、スマートフォンか携帯電話かどちらを選びましたか。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのスマートフォンとケータイ、どちらを選ぶか?

    私はずっとauのケータイを使ってきて、去年就職活動のためにスマートフォンに切り替えました。 ところが、スマートフォンのタッチパネルの使いにくさや、訳の分からないパスワード設定が必要でログインできなかったり、ケータイ時代のSDデータが見られなくなってしまってしまったり、メールが文字化けばかりして読みにくくて仕方なかったり・・・ 挙げればきりが無いのですがとにかく私には使いにくくて、結局以前使っていたケータイにICカードを入れ替えて使っています。 ただ、このケータイはもう5年位使っているものなので、塗装がはげたり蓋が閉まらなくなっていたり、とやはり問題があるので買い替えを検討しています。 そして悩んでいるのが、次はケータイにするかスマートフォンにするか、ということです。 友達のほとんどがスマホなので、友達がアプリの話などしているときはついていけなくて淋しい思いをします。 ですが、個人的にスマホの不便さを考えると(私が機械系に弱いせいですが)ケータイの方がいいかな、と思います。 皆さんが今買い替えるなら、ケータイとスマホ、どちらにしますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • エントリーできず就活が辛い 

    エントリーできず就活が辛い  こんにちは。就職活動中で福岡在住の大学四年です。 2、3月選考に落ちつづけ、持ち駒がゼロになってしまい意気消沈しています。 新年度になったのでエントリーからやり直している状態なのですが、エントリーを締め切っている企業が多くなり焦っています。3月末に体調を崩して寝込み、しばらく就職活動から離れていました。3月締め切りの企業が多いことに気付いたのは4月に日付が変わった後でした。 九州での就職を希望しているため、東京や大阪で説明会があるものには体力的・経済的に参加することが出来ません。 大学の就職課にきている求人のほとんど全てに目を通しました。各就職支援サイトも複数利用してエントリーしたのですが、書類受付可能・説明会参加の予約が出来た企業は4月現在で15社ほどしかありません。 友人は一日3社説明会を回ったり、東京の説明会に行ったり、内定が出たりしている人もちらほら出て余計に不安が募り焦ります。 人と比べる問題ではないとは頭で分かっているものの、「自分は必要とされていない」「こんなに頑張っているのに報われない」と思考が巡ってテンションが坂道を転がっている状態です。 就職活動は縁といいますが、自分に自信が持てません。 不安を消し去る為には動くしかないと思って就職活動を続けていますが、少なくなる求人情報に翻弄されています。どなたか私にアドバイスを下さい。

  • スマートフォン

    今auの携帯を使っているのですが新しくauのスマートフォンにしたいと思うのですが、自分の携帯を親に譲りデータだけスマートフォンに移してそのまま親が携帯を使う事は可能なんですか?

  • 学割で一番やすいスマートホンを教えてください。

    中学になる息子にスマートホンを持たせようと思うのですが、どこが一番安いですか? ちなみに、家族みんなauです。 いままでキッズ携帯を持たせていたのですが、中学でキッズ携帯はかわいそうかなぁ。 と思っていろいろと検討していますが、なかなか見つかりません。 よろしくお願いします。

  • au スマートフォン

    携帯をスマートフォンに変える予定です。 今のところ見た目ではiidaのスマートフォンがいいなと 思っているのですがみなさんの意見はどうですか? そもそもiidaは見た目で決めただけで 機能などは他のauのスマートフォンに比べ どのような違いがあるのか全く分かりません; あと、よければおすすめのauのスマートフォンと 利点などを教えていただければ嬉しいです! お願いします。

    • 締切済み
    • au