• ベストアンサー

ラジオ体操を決まった時間に流したいのですが。

会社でラジオ体操を決まった時間に流したいのです。 できればあまりお金をかけずに簡単にしたいと思っています。 イメージとしては 事務所の内側にアンプとかオーディオ機器を設置して、外にスピーカーを設置して 決まった時間に自動で流せないかなぁと考えています。 アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ ミニコンポやラジカセなどにタイマー再生機能が有る機器でしたら、ラジオ体操のカセットやCD等を再生可能です。 ただ、屋外にスピーカーを置く場合、屋外用のスピーカー(トランペット型など)を接続する事が前提と成ります。 年間を通して気候や突然の台風等にも対応出来るようなスピーカーを安全に設置してくださいね。 屋内のオーディオ機器と屋外のスピーカーへの配線が40m以上に成るようでしたら、一般の民生用オーディオ機器では役不足に成る可能性が高いので、放送設備として設計します。 なお、タイマー任せにしますと祝祭日や曜日に無関係に鳴りだしますので、ご注意ください。

stonepanda
質問者

お礼

返事がおそくなりました。 回答ありがとうございました。 CDラジカセを雨に濡れないような場所に設置して、タイマーで自動的に流すようにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ラジオ体操の曲を録音したカセットテープをセットしてタイマー録音機能のあるラジオカセットに、小型の屋外防水トランペットスピーカーヲ外部スピーカー端子に差し込めばよいでしょう、又オーディオタイマーで決まった時間に装置の電源スイッチが入るようにしても良いでしょう

stonepanda
質問者

お礼

返事がおそくなりました。 回答ありがとうございました。 CDラジカセを雨に濡れないような場所に設置して、タイマーで自動的に流すようにしました。 ありがとうございました。