• 締切済み

【word2003】ヘッダー内容を更新させたい

会社で、word2003を使用しています。 相互参照で見出しの番号、及び、その見出しの題名を ヘッダーに挿入しました。 次に、その見出しの題名を変更したのですが、 ヘッダー内容が更新してくれません。 (ヘッダーで右クリック、更新を実行しても更新してくれません。) (目次は、右クリック、更新で適切に更新してくれます。) どのようにしたら、宜しいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>相互参照で見出しの番号、及び、その見出しの題名をヘッダーに挿入しました。 >ヘッダーで右クリック、更新を実行しても更新してくれません・・・。 更新させる方法は、まずヘッダー部分をダブルクリックしてヘッダー領域を出します 次に「見出しの番号」をドラッグさせ右クリックし、反転表示させ「挿入」→「参照」→「相互参照」画面を出し、「参照する項目」は「見出し」、「相互参照の文字列」は「ページ番号」として、下にある「見出しの参照先」枠内の「見出し文字」を選択し「挿入」ボタンをクリックすると見出し番号が変わり、見出しの題名のフィールドへフィールド枠が移動します 次に、相互参照画面を出した状態にしておいて、ヘッダー内の「見出しの題名」部分をドラッグします→ドラッグしたら相互参照の画面内を一度クリックして「参照する項目」は「見出し」、「相互参照の文字列」は「見出し文字列」と変更して見出しの参照先から「見出しの題名」を選択後「挿入」ボタンをクリックします (見出し番号と乱し文字列の両方を一遍にドラッグしても変更されませんのでしないように) 設定後、ヘッダー部分の「見出し番号」と「見出し文字列」が変更されたら「Ctrl」+クリックで確認します