• ベストアンサー

検索

インターネットで検索するときに、キーワードを入力するところって、キーワード検索したとき、履歴が残りますよね?これってどうやって削除するんですか? 暇なときにご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rogner02
回答No.4

インターネットのオプションのコンテンツを開きオートコンプリートをクリックしてオートコンプリートの履歴クリアを押せば履歴は消せます。それと使用目的のチェックを外せば表示されなくなりますよ

その他の回答 (3)

• taknt
回答No.3

削除するキーワードを選択して Deleteキー。 全部 一括で削除する場合は、インターネットのプロパティで コンテンツ、オートコンプリート、フォームのクリアをクリックする。

• seaway
回答No.2

InternetExplorerでしたら、メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→ 「全般」タブの中の「履歴のクリア」→「OK」です。 又は メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→ 「コンテンツ」タブの中の「オートコンプリート」→「フォームのクリア」→「OK」→「OK」です。 参考までに、上記の「オートコンプリート」を開いた時に、「オートコンプリートの使用目的」のチェックを外しておくと、検索履歴が保存されなくなります。 また、「オートコンプリート」を開いた時、「フォームのクリア」の他に「パスワードのクリア」も表示されますが、これをクリックすると、IEを使用した時の色々なパスワードが全部消えてしまうので注意して下さいね。 入力履歴を個別に削除する場合には、入力欄をダブルクリックするとドロップダウンメニューで過去に入力した文字が表示されますから、削除したい文字にカーソルを合わせ、DELETEキーで削除できます。

• izumokun
回答No.1

履歴が現れたら、Deleteキーでも削除できます。他の方法としては、 インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>フォームのクリア で消せます。