• ベストアンサー

姪っ子のポケモンリクエスト

小学校6年生の姪っ子にクリスマスプレゼントのリクエストを聞いたところ、 クラスのお友達にポケモンはやったほうがいいと言われて、 今までやったことがないからポケモンが欲しいと言われました。 いつもDSで遊んでいるのでDSのソフトのことだとは思いますが、 何を買ったらいいのかさっぱりわかりません。 教えてください。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ars-kj8
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

ポケモンといっても、いろいろな種類が発売されてきています。 最新の商品は「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」(二種類ありますがストーリーは同じで 出てくるポケモンが違います) 初期の頃は、ファイヤーレッド・リーフグリーンなどありましたが 最近のポケモンの方がプレイしやすいと思います^^ ただたんに、ポケモンがやりたいのなら、ブラック・ホワイトでいいと思います!! たぶん5000円弱で買えますよ^^

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/game/
mamayukko
質問者

お礼

ありがとうございました!ブラックをあげたら、すっごく喜んでいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

その友達のすすめているのは多分ブラック・ホワイトのことでしょうが 初ポケモンがブラック・ホワイトは結構地雷だと… 今のポケモンは生理的に受け付けないという方もいるそうですし やってみたいだけなのならハートゴールド・ソウルシルバーの方がいいと思います。

noname#123257
noname#123257
回答No.1

いま流行っている、ポケットモンスターブラック・ホワイトの事ではないでしょうか。 もちろんDSのソフトです。たしか5000円くらいだと思います。値段は曖昧なのでお店で確認してください。

関連するQ&A

  • DSのポケモンのゲームソフト

    ともだちへのプレゼントにDSのポケモンのゲームソフトを買ってあげるつもりです。オススメをおしえてください。

  • ポケモンダイヤモンド&パール

    ゲームソフト(DS)をクリスマスプレゼントにしようと思っているのですが、「ポケモンダイヤモンド」と「ポケモンパール」って内容が違うのですか。子供が以前「パールがなんとか、かんとか・・・」言っていたので、内緒で用意してビックリさせようかなぁと・・・。8歳の子供にもできるものなのでしょうか?(ちなみに、マリオカート・スーパーマリオ・ポケモンダッシュは使いこなしているようです) アドバイスをお願いします。

  • ポケモン図鑑とマスターボール

    小学2年生の甥御に、クリスマスプレゼントの希望を聞いたら、ポケモン図鑑かマスターボールと返事が返ってきました。 どちらの方がより良い選択になりますか? 親の方に聞いても、「安い方でよい」というだけで何もわかってはいないようです。 せっかくだったら飽きずに遊んでもらえる方が良いので、アドバイスなどありましたら教えて下さい。 (例えば、通信できるとのことですが先ずはポケモン図鑑から買った方がよいとか、友達が持っていないとつまらないよ・・ etc) 過去の質問を見てみても、時代によってモノも変わっているようなので、改めて質問させて頂きました。 尚、DSなどは持っておらず、ポケモンカード遊びに熱中している様子です。

  • ニンテンドーDSで…

    小学校1年生の娘のクリスマスプレゼントにゲーム機をリクエストされました(サンタさんにですが^_^;) 今、買うならPSPかDSの方が良いと思い調べてみた所 小さい子にはDSの方が良さそうだと思いました。 ただ、私は全くゲームをしないし、娘も初めてのゲーム機なのでイマイチソフトが判りません。 低学年でも遊べるお勧めのソフトがあれば教えて下さい。

  • ポケモン始めました。完クリしたい(`・ω・´)

    高校1年生です。先日なぜか急にポケモンがしたいという衝動にかられ、いい歳ながらポケモンのプラチナを買いました。中学入ったときにはもうポケモンしてなかったので久しぶりにしたんですが思ってた以上にはまってしまいました。 そこで質問なのですが僕はやるからには完璧にクリアしたいのです。プラチナ1つで図鑑とか完成しますか? もしも他にいるならどうすればいいでしょうか?僕はDSiをつかっているのでGBAのソフトは使えないし、もちろんdsも一台しかありません。友達は居ますが普段DSの話とかしないので持ってるかどうかわからないし仮に持っててポケモンも持ってたとしても僕の中にポケモン=小学で卒業みたいなイメージがあるので正直「今ポケモンしてる」とか恥ずかしくていえません。(+その学校とかで流行ってないものを1人でみんなに知られないようにこつこつやるのが好きというのもあります) 完クリできるでしょうか?回答宜しくお願いします

  • 3DSポケモン ムーンでポケモンが消えた?

    子供が3DSポケモンムーンで遊んでいます。 先日、友達と遊ぶためにソフトを起動したら、 あるボックスの中のポケモンが全ていなくなってたとのことです。 (その他のボックスのポケモンは残っていました。) そのボックスの中が、めずらしいポケモン(伝説とか)だったらしく、 いろいろ探していますが見つかりません。 遊んでいたDSは、ネットワークには接続できないため、 通信交換等で交換したことは考えられません。 預かり屋にも預けていないようです。 めずらしいポケモンばかりだったので逃がしてはいないはずなのですが・・ どこに行ってしまったか、見当のつく方はいませんか?

  • ポケモンプラチナでのポケモン移動

    中古でポケモンのプラチナを買いました。 そしたら前の持ち主のデータが残っており、そこには今はもう手に入らないダークライやアルセウスがあるのでデータを消すのが惜しいです。 でも最初からゲームをプレイしたいです。 自分はソフトもDSも一つしか持っていないので、別のソフトに預けるというのは出来ません。 そこで、一旦友達のソフトにポケモンを預けて、自分は初めからプレイし、 新しいデータで預けていたポケモンを受け取る、というのは可能でしょうか? 自分はポケモンに詳しくないので出来るだけ詳しく教えてください。

  • クリスマスプレゼントにポケモンカードを

    9歳の甥にクリスマスプレゼントにポケモンカードのレジェンドシリーズをリクエストされました。 しかし、私には小さい子供しかおらず全く知識がありません。 ネットでも調べましたが色々あってどれがいいのかわかりません。 本人にもっと詳しく聞けばいいのでしょうが、プレゼントなので できれば聞かずに喜んでほしいと思います。 予算は5000円で、スバリ喜ばれるであろうカードを教えて頂けると助かります。(希少なものや強い?カードや必ずあったほうが良いカードなど)

  • 6歳児向けDSソフト

    6歳児へのクリスマスプレゼント 来年小学校にあがる息子に初めてのDSとソフトをクリスマスプレゼントにしようと思っています。本人もDSへのあこがれが強く、喜ばせたいのですが、ゲームをやったことがなく、文字を読むのもそれほど長けてはおりません。 ひとつは念願のポケモンプラチナをと思いますが、もう一つは、「自分でできる」ゲームを、と思っていますが、なにか、ゲーム・文字ともにビギナーな子供に、おすすめはありますか?

  • 長女と同じアパートに住む姪っ子のことについて

    最近子供と姪っ子の関係で悩んでいます。姪っ子は小学4年で私の子は小学1年です。以前はよく遊んでいたのですが最近あまり遊んでくれなくなってウチの子が寂しい思いをしています。いとこ同士になるので以前はよく面倒見ていてくれたのですが最近は小学4年の姪っ子も段々お姉ちゃんになってきて放課後は毎日学校の運動場に遊びに行ったり日曜日もお友達が遊びに来ます。平日は朝から学校終わったら遊ぼうとウチの子が誘っているみたいなのですが断られてショックをうけています。同じアパートに住んでいるので日曜日に姪っ子がお友達と遊んでいる声が聞こえるとウチの子はいてもたってもいられず外に飛び出して行きますが、姪っ子や姪っ子のお友達にうっとうしいと思われているのでは思い子供にはお友達が来ている時は遊びに行かないように言っています。 先日朝から放課後遊ぼうと誘った時にお友達の家に行くから遊べないと断られて仕方なく放課後1人で学校の運動場に遊びに行くと姪っ子がお友達と遊んでいたらしくウチの子が姪っ子のことを○○ちゃんは嘘つきだと批判していて、今までウチの子が姪っ子のことを批判することはなかったので驚きました。いとこ同士仲良くして欲しいのになんでこんな感じになってしまったのか悲しい気持ちで毎日憂鬱です。近所にお友達がおらずウチの子にとって唯一の遊び相手である姪っ子と距離ができており子供も毎日元気がありません。どうしたらいいでしょうか? アドバイスをおねがいします。