• ベストアンサー

DSのポケモンのゲームソフト

ともだちへのプレゼントにDSのポケモンのゲームソフトを買ってあげるつもりです。オススメをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto-1261
回答No.1

今のところ発売されているポケモンのDSソフトは、 ・ポケモンダッシュ ・ポケモントローゼ ・ポケモン不思議のダンジョン(救助隊・探検隊) ・本家ポケモン(ダイヤモンド・パール) です。 基本はダイヤモンドかパールでしょう。もしその友達がダイヤモンドかパールを持っているなら、ポケモン不思議のダンジョンで。救助隊も探検隊も、必ず最後は感動できるストーリーになっています。

その他の回答 (1)

回答No.2

とりあえず本編のダイヤかパール、あとは来月発売のプラチナですかね。プラチナは情報によればダイヤ・パールのマップにプラスαのようなのでやりがいはあるかもしれません