• 締切済み

iMACのサウンドが

HPを読んでいる時のバック音がうるさいんですが、どうしたら好きな音量で聞けますか? どう設定しても私には音の大きさを変えられません。 うるさいか、消音になってしまします。 後プラチナ音の設定って出来ますか? 小さすぎて寂しいんです。 しばらくぶりに新しいのを買ったらちんぷんかんぷんの私にアドバイスをおねがいします。 機種は、iMac SEです。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.3

昔のOSだと、後から入れた機能拡張やコントロールパネルが悪さして、設定が変えられないことがありました。オリジナルのものだけにしたり、「サウンド」以外のすべてを使用停止にしてみたら、変更が可能になるかもしれません。

eddy-r
質問者

お礼

そうですね、何かがぶつかっているかも・・・ もう一度ゆっくり、チェックし直してみます。 アドバイス有り難うございました。

  • hotahota
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

初期設定の サウンド初期設定を一旦捨てて、OSを再起動かけてみてください。 初期設定書類が壊れてる可能性があります。 それでも駄目だったらごめんなさい。分かりません。 前、私はそれで直りました。

eddy-r
質問者

お礼

そうだ、初期設定じゃ~~と思ってやってみましたが う~~ん、消音一歩手前でも、やっぱり大きい音ですね。 好みの音量にするって事は、もっと難しい事なのかも・・・後は、Apple社に聞いてみます。 有り難うございました。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

コントロールパネルの「サウンド」でスピーカーそのものの音量を設定できますよ。警告音だけの音量設定もできます。 また、コントロールバーのサウンドでもそのつど音量調節が可能ですから、うるさいときにこれで調整するというのも良い方法だと思います。

eddy-r
質問者

補足

それが、ちっとも音量が変わらないんです。 うるさいか、消音に為ってしまうんです。 どこか壊れているのでしょうか。。。。

関連するQ&A

  • サウンドがいつもキャンセル

    こんばんは。 かなり困っています。 最近立ち上げると最初の立ち上げ音はするんですが、普通の画面になるとサウンドが消えちゃうんです。 サウンドパネルを開いて音量調節をしてもすぐに消音の方へつまみがいってしまいます。 どうしたらいいですか? 機種はG3のB&W400 OSは9.0.4です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacの起動音を消したい

    iMac 400DVでOS-X10.3.8を使用中。 起動音のジャーンという音が消えません、どうしても。 内蔵電池も交換、PRAMのクリアもやってみたし、NVRAMのクリアまでやってみましたが、効果なし。 時計もズレていましたが、「時計」の環境設定はきちんと保存されて正常通りになりました。 「起動音」の環境設定が効かないんですよ、「消音」に設定しても。 起動音以外の音は、きちんと消音になるんですが。 StartupSound.prefPane http://www5e.biglobe.ne.jp/~arcana/StartupSound/ という、起動音の設定に特化したソフトまで試してみましたが、効果なし。 手だてを教えてもらえると助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacにイヤフォンを差した時の音量調節

    iMacにイヤフォンを差し込むと、音量バーの真ん中あたりの大きさまで、音量が勝手に上がってしまいます。(大体マス目9個か10個くらいあたりまで) 普段は音量バーのマス目1個2個あたりに下げて音を聞いているのですが、パソコンを立ち上げて、イヤフォンを差し直すと、必ず音が大きくなっています。 いろいろ設定を見てみたのですが、該当箇所が見当たらず、非常に困っています。 「差し込んだ時のデフォルト音量を設定する」 もしくは、 「勝手に音量を変えないようにする」 ことはできるのでしょうか。 ご助言ください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMacでDVDを観る

    ヨーロッパ(フランス等)で買ったDVDソフトを日本で買ったiMacで観ることは可能ですか?機種は iMac DV400SE OS9 M766 です。

    • 締切済み
    • Mac
  • Androidスマホできちんと消音するには?

    Androidユーザーです。 ガラケーのときはマナーモードにすればカメラ以外は何をやっても 音は出ませんでしたが、何故かスマホだと消音にしていても 何かアプリを立ち上げたり画面が切り替わるとすぐに最大音量で 音を出してきますよね? 特にブラウザで新しく開いたページが音を出すサイトだと、直前に 消音にしていても普通に音が出てきてこまります。 これを(カメラは別としても)何をやっても消音なら消音として 音を出さない設定で統一することはできませんか? 何かアプリが必要な場合はお勧めのアプリを教えていただけると ありがたいです。 機種は SO-03D OSはAndroid2.3です。

  • IMACを使っています。

    IMACを使っています。 二つのキーボード、ワイヤレス、ワイヤ付き両方とも入力ができなくなってしまいました。 二回連続押すと、ザッザーという音が鳴って、文字が入力されます。 トラックパッド設定中にいろいろいじっていた時に、変な設定をしてしまった可能性が高いです。 戻し方を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • imacが起動しません

    intelcore2duoのimacを買ったのですが、初めて電源を入れたら起動音が鳴りモニターが明るくなるのですが、その後ブーブーと3回ほど警報音みたいな音がなって「設定アシスタント」が起動しません。 これって初期不良なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アンドロイドのアラームの設定方法?

    アンドロイドに初期にインストールされているアラーム(タイマー)の設定方法を教えて下さい。 タイマーのアラーム音が大き過ぎるので、設定で小さくしようとしました。 しかし、音量設定のスライダーを一番小さくしても、TV音程度の音量が有り、それ以上は小さく出来ません。 また、タイマーの音も鳴り続けて、自動で消音されません。 つまり、忘れて外出した場合、帰宅まで鳴り続けます。 ただ、起床用のアラームは、自動消音の時間設定は出来る様です。 グーグルプレイで他にアプリを探すより、初期のアラームを使用したいと思っています。 ただ、タイマーの音量や自動消音が出来ないなら、他のアプリを探します。 アンドロイドの初期インストールのアラーム(タイマー)は、小さなアラーム音に設定する事や自動消音設定は出来ますか?

  • パソコン:「消音」にしても、開くと音がなります

    こんにちは。お尋ねしたいことがあります。 Windows Vista Home を使用しています。 音量を「消音」にして、パソコンを閉じて操作を止めた後、またパソコンを開くと、 消音にした音量が付いて、音が鳴る状態になってしまいます。 前は、こんなことは有りませんでした。 どうしたら、ずっと消音のままにできますか?? ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • iMACが起動しません。

    初期のiMACを友人に貰い、遊びで使ってましたが、そのうち「ピッシッ」という音が度々し出し、ある時「ピッシッ」という大きな音と共に電源が落ち、その後、起動時に「ジャーン」と音はしてもその後すぐにで電源が落ちてしまい起動しません。 どこの箇所の故障なのでしょうか?また直るのでしょうか?無知なもので分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac