• ベストアンサー

windows live mail を即受信したい

OEからlive mailに移行して不慣れなものがあります。 それは、OEの場合、「メールきたかな?」という場合には「送受信」ボタンを押せばリロードした形になる?のか即受信できますよね。 同様に、たとえばyahoo!メールやgmailでも、「受信箱」ボタンをおせば同様だと記憶してます。 一方、live mailの場合、そういう機能がないのか、つねに受け身のような状態です。 たしか「自動で受信確認をO秒後毎にする」設定にて、最小限界ギリギリまでの設定にしたと記憶しておりますが、それでもそのン秒が不満です。 そこで、live mailにおいて、どこどこをクリックすれば「最新メールを受信できる」ようなボタンとか設定とか、そういうものってありますか? なんだかうまく説明できなくて申し訳ないですが、 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Liveメールのバージョンを書いた方が良いと思います。 2008(恐らく2009も同じ)版なら、青いバーにある送受信ボタンを押せば強制受信しますよ。

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 2009です。 >青いバーにある送受信ボタン ??? 送受信ボタンといえばOEにしかなかったはず???と思ってますが。。 自分でも再度ぐぐってみます・・・

その他の回答 (1)

• co2ro
回答No.1

『最新情報に更新』で出来ませんか? アト、オプションで受信間隔を設定することも出来る筈だし…

okok56hugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >『最新情報に更新』で出来ませんか? できません。。 >アト、オプションで受信間隔を設定することも出来る筈だし… それです! 「自動で受信確認をO秒後毎にする」設定にて、最小限界ギリギリまでの設定にしたと記憶しておりますが、それでもそのン秒が不満です。 これを何とかしたいのですが。。