お勧めの超薄型TV(壁掛け型)

このQ&Aのポイント
  • 現在、施設内に薄型テレビを設置しようかと考えております。有力候補としては、UT47-XP800(日立)です。
  • 競争見積もりをする際に、このタイプと同等レベルの薄さのあるテレビはどんなものがあるでしょうか?
  • 大まかな条件としましては、46か47型、厚さ5センチ前後、値段は20万を切るという辺りです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めの超薄型TV(壁掛け型)

現在、施設内に薄型テレビを設置しようかと考えております。 有力候補としては、UT47-XP800(日立)です。 厚さが3.5センチと薄くて良いのですが、録画機能がついてしまっており、その分高くつきます。 ブルーレイプレーヤーの購入が決まっており、録画機能は無理にはつける必要は無いので、多機種を探そうかと悩んでいるところです。 競争見積もりをする際に、このタイプと同等レベル(これを超える薄型のタイプの機種は無いと思いますが)の薄さのあるテレビはどんなものがあるでしょうか? 大まかな条件としましては、 (1)46か47型、(2)厚さ5センチ前後くらいまで、(3)値段は20万を切るという辺りです。メーカーは日本製であれば特にこだわりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

量販店勤務者です。 UT47-XP800は既に店頭から消えています。 在庫の有る所で購入されるのが賢明です。 操作部分が分離されていますので薄型・軽量です。 他には無いと理解された方が良いと思います。

beebeebee444
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみません。 ご意見どうもありがとうございます。 参考にさせて頂きました。 TV選びはなかなかに難しいですが、もう少し色々と調べてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

UT47-XP800は39mmですよ。 最薄部が35mmなので、これを厚さと表現したら反則でしょ。 さておき・・ 一般的にLEDタイプであれば薄いので、LEDタイプの機種を選んでおけば間違いないでしょう。 それでも平均的に50mm前後ですけどね。 35mmも50mmも壁掛けには全く問題ないので、あまり薄さにとらわれる必要なし。 薄さに拘って、UT47-XP800ように不要な録画機能付きTVを選ぶなんてナンセンスです。 そもそもUT47-XP800は、昨年の機種じゃないですか・・・ ということで46~47型、LEDバックライト、6ヶ月以内に発売の機種、価格20万以下で数機種選んでみました。 全く私の独断と偏見です^^; http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000104859.K0000095219.K0000115895.K0000104855.K0000095221 AQOUSにはヒドい目に遭っている上(笑)、明らかに性能的に劣るので候補から外しました。 >ブルーレイプレーヤーの購入が決まっており、録画機能は無理にはつける必要は無い ブルーレイレコーダでしょ? プレイヤーは再生専用、録画はできないけど・・・

質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみません。 ご意見どうもありがとうございます。 参考にさせて頂きました。 ご指摘の件、ブルーレイレコーダーです。 どうもありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

回答でありませんが、意見を少々。 質問文よ読む限り、ご自分で使うものでないでしょう。会社または公共の施設(競争見積もりを依頼するなら、こちらが濃厚ですね。) さて質問者様の仕事は、なんなのでしょうか?ご質問の内容をやることが仕事ではないですか? ご自分の仕事を、こういったサイトで聞いて終わらせるおつもりでしょうか? 仮に事務職ならば、まさに給与泥棒と呼ばれる部類でないでしょうか? まあその程度の仕事で満足される、良い職場なのでしょうね?

質問者

補足

今回の件について、専門外で知識が無い為、複数の業者から話を聞いたり、ネットで調べたり、パンフレットを見たり、直接販売店に行って現物を見たりしてきました。 そういった中で、意見も色々あって迷う部分もあり、今回の質問に至った経緯があります。 また、今回の購入では、TVのみではなく複数の製品の購入を同時に行う必要があり、複雑な取捨選択もあり、タイムリミットが近づいて時間もない状況。 時々、Sibainu3様のような回答(意見?)を目にしますが、そう思うなら回答しなければ良いと思います。 こういった質問への回答から、情報を得ることもひとつの調査の手段だと考えます。 書き込みを鵜呑みにするばかりではまずいから、再度検討する事も必要になるし、ここに質問をして回答が得られたからと言って簡単に話が済むと思ったら大間違いです。 そもそも、こういう質問をしてはいけないというルールがどこかに記載されているのでしょうか? 「給与泥棒」「その程度の仕事で満足~」とは失礼なお言葉。 何様のつもりですか? 今回の選定にどれだけ時間をかけて検討しているか・・・腹立たしい。 という感じです。 これまで随分長くこのサイトを活用してきましたが、ここまで書かせて頂くのは初です(わりと冷静な方なので)。 もう少し、相手の事を考えてもらえると有難いです。 よろしくお願いします。